※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽん
子育て・グッズ

生後11日の男の子のママです。母乳の問題で悩んでいます。赤ちゃんが母乳を吸いにくく、ミルクもあげていますが、どうしたら良いかわからず困っています。助言をお願いします。

生後11日の男の子のママです。
授乳のことで相談させてください!

母乳はマッサージするとじわっとにじみ出る感じで出てるのですが、乳頭がくわえずらいみたいで入院時からピジョンの乳頭保護器を使用して吸ってもらってます。
母乳をあげた後にミルク80あげてるんですが、お腹が空いて機嫌が悪いと出てるのか出てないのかわからない母乳をくわえるのさえ嫌がりギャン泣きされます(/_;)
吸ってもらわないと母乳も出なくなるだろうし、根気よく続けないととは思っているんです。でもギャン泣きされてまで母乳あげるのもなんだか疲れちゃってT_T

母乳もイメージぴゅーっと出る物だと思ってたのにまだまだにじむ程度過ぎてため息です。。
良いアドバイスがあればお願いします(´・_・`)

コメント

凛

ひたすら吸ってもらうしかアドバイスできなくて申し訳ないです。私は生後16日目ですが、やっと出てきた感じです。
入院中はずっと乳首取れちゃうよ〜って痛みに耐えながらでないおっぱいをずっと吸わせてました!
もう少しです!
頑張ってください!

• あゆぽん

あゆぽん

お返事ありがとうございます(/_;)
    やっぱり吸ってもらうことになれないとダメなんですねT_Tくわえてもくれないので心折れそうです。
    まだ始まったばかりなので頑張ってみます!ありがとうございます!

• 9月16日
mii◡̈♥︎

私と同じです(´;ω;`)
乳頭保護機使って、そのうちそれがなくてもあげられるようになりました♡
そして、最初は母乳は少ししかでずほぼ一日中おっぱい吸わせてました...
泣いても加えさせてとりあえず吸ってもらおう!と思ってたらいつの間にかちゃんと出るようになりました♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎

今、大変だと思いますが根気強く頑張ってください◡̈♥︎

• あゆぽん

あゆぽん

お返事ありがとうございます!
    乳頭保護器使ってた方のお話が聞けてよかったです。
    乳頭保護器のような立派な乳首じゃないのでやっぱりくわえにくいみたいで(/_;)
    でも望みを捨てず根気強く頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 9月16日