※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.
家族・旦那

今日もまた旦那にイライラ〜。年明けに仕事辞めてから面接は行って採用…

今日もまた旦那にイライラ〜。

年明けに仕事辞めてから面接は行って採用はもらうものの
1日いって、あれが嫌、これが嫌って文句いいながら
なかなか決まらず結局去年の年明けに辞めた
義父の会社戻ってやっと落ち着くから良かった
って安心してたのもつかの間。

今まで現場でも楽な仕事ばっかりやったからか
「しんどいー、ここが痛い、こっちも痛い」

それはわかった。しんどいのも分かるけど
上の子が赤ちゃん返りしてきてて
旦那がおる時はなるべく上の子に構ってあげたいから
お風呂も上の子と2人で入って、遊んでってしたくても
下の子が泣いてたってテレビみたりゲームしたり。

夜旦那が居てて、授乳の時以外は
なるべく遊んでる時に待たせて下の子の事は
旦那にもしてほしいのに。

今日もお風呂入ってたら下の子の泣き声。
泣き止んだなーと思ったらまた泣いてだんだん本気泣きなってるのに泣き止まない。
上の子と洗い終わってお風呂でると、
旦那はごろごろテレビ、下の子はベビーベッド
「こんなないてるのになんで抱っこくらいしてあげてくれへんの!?」
ってゆうたら
「なんで泣いてるかわからんし。」
って…

オムツもかえて、抱っこしてあやしてみて
それでも泣き止まんかったからベットもどした
とか泣き止ます努力してるなら許せるけど
はじめっからわからんから、って何もする事なくそのままって何!?

旦那もまったくなにもしないわけではないし、
洗い物したり自分の仕事着は自分で洗って干すし、
休みの日はたまにご飯作ってくれたり、
出かける時は寒いからって毎回家の前まで車回してくれたり
出かける前の準備も前に比べたら上の子着替えさせたり
オムツとか用意したりしてくれるようにはなったから
悪いとこばっかりじゃないし、離婚したいほど嫌いでもない。


でも上の子にも下の子にも自分が構いたい時はうっとーしいくらい構って、
そんな時に上の子がママがいいーってうちから離れへんかったら拗ねるし。

子供すぎて無理!!

子供2人おって自分のやりたい事だけやって
お風呂とかご飯も自分が食べたい時、タイミングでとか無理。
早く終わらして最低でも10時には寝かせたいのに
旦那にぐーたらされてるとなにもできひん!

今日やって下の子お風呂入れてゆうてたのに
上の子とお風呂出てきてはいっておいでーゆうたら
なんで?今?まだあとででよくない?
って。
まってたら10時なっても11時なっても入らんやん。
まってたら結局入らんとねるやん。
イライラして一回出たのに下の子連れてもっかいお風呂入ってでてきたら
「おかえりー」って、は??着替えを、準備してくれてるわけもなく
おんなじ体制でテレビみたまま。
しまいには「そんな怒らんでよくない??」
って。

何回もおんなじ事で喧嘩して、話し合って、解決して
ってしてんのに何回もおんなじ事で喧嘩。
解決したはずやし、約束したはずやのにしばらくしたらすぐ元どおり。
子供らがおっきくなるまで言い続けなあかんのかな
って考えると自分一人でしたほうが早いわ
って思うから旦那に言うと
「言うてくれたらよくない?やらんって言うてへんし」
って、言うけど頼むたんびにため息ついてから行動される
こっちの気持ちも考えてくれる??
頼みたくなくなるし、こっちが悪い事してる気持ちになる。

誰かに愚痴りたくても友達そんなおらんし(笑)
自分の親にゆうのもちょっと気ひけるし、
旦那のお母さんも聞いてくれて、旦那のこと怒ってくれたり
何かしらゆうてくれるやろうけど
告げ口みたいなことするなってキレられてまた喧嘩なるやろうし。

あーーーイライラする。
お弁当のおかず一口ずつにして、半分以上白米にして
箸入れ忘れたろーかな。

コメント

しろ

その放置してる姿をムービーで撮って見せてみるとか(笑)

  • h.

    h.


    ほんまに見せてやりたいです(笑)
    ご飯作ってる時に泣いてるのに
    うちの所きて喋ってくるし、
    きて喋る暇あるなら下の子構ってこい
    って感じです。笑

    • 1月30日
ゆいちゃんママ

お疲れですね。
旦那さんのお母さんやさしい。嫁?味方なんですね!
わたしなら梅干し一つにします

  • h.

    h.


    子供が3人いてるみたいでほんと疲れます。
    旦那が上の子に
    「何回おんなじ事ゆわすねん!」
    って怒るのみてお前も一緒やしなんなら娘の方がまだ賢いわって思います。笑
    気向いた時しか世話せーへんのに怒るのだけはいっちょまえやなーって感じです。

    2段弁当上も下も生米のみでもいいですかね。

    • 1月30日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ


    最高級です!生ごめ!!

    • 1月30日
ちびちびママ

いやー、私なら、空っぽの弁当箱もたします…ないですわー(。 >艸<)

  • h.

    h.


    空っぽやと重みでバレそうです( ;∀;)笑

    • 1月31日
まろん

うわー分かります!
いろんな部分が共感できます!!
言うてくれたらするやんって言葉聞きたくない!
ため息ついてしんどそうな顔されて、、
頼むのもおかしいのに、ごめんな、ありがとうってこっちが言わなあかんし、
それに子供も私しか無理な時は拗ねるし、
仕事で腰が痛いのにずっと抱っこやったら腰やられてまうわ〜
って
わし毎日毎時間や!って感じ。
(保育士の為日中も子供を抱っこしたりしてるので)
って私の愚痴になりましたが、

私は一度梅干しの代わりに白飯にトマトのみをいれたことあります。

  • h.

    h.


    ほんとですよね!!
    ゆうてくれたらって、
    独り言で「洗い物もしなあかんし、お弁当もしなあかんし、泣いてるからミルクも作らなあかんし忙しいー!!」
    って聞こえるように言っても動きませんからね。笑
    ミルクくらい作ってよ!ってゆうと、ゆうてくれたらするのに。って( ;∀;)
    聞こえてても言われな進んでしやんのか!って感じです!

    ごめんなーって子供のこと頼んでなんでこっちが謝らなあかんねんって感じですよね!
    ため息ついたり、嫌な顔したり、
    仕事中とか、お腹痛くてトイレ座ってるとか、ご飯食べてる途中とかに言ってるんじゃないし
    ただ携帯でゲームしてたり動画みてるだけやろ!?たった5分10分、ミルク飲ましてても長くて30分位我慢しろよ!って思います😕

    保育士さん、大変ですね( ;∀;)
    仕事でも、子供の世話して家でも自分の子の世話して…尊敬します😭

    トマト!!笑
    今トマトないんで今度やってみよーかな😆

    • 1月31日
あさみ

うちの旦那もそんな感じです!!
めっちゃムカつきますよね!!?

うちは、腹立ったとき
めっちゃ辛いラー油ドバドバ入れて味付けしましたよ!

めちゃくちゃ辛かったけど、
どうしたの?

って聞かれたので、

あ、そう。
上手い弁当作って欲しいなら、
もう少し気を使うことだな。

って、睨み付けて言ってやりましたよ!笑