※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haatoo
妊娠・出産

8週の妊娠で心拍が見えず、流産手術が決まりました。辛くて悲しく、涙が止まらず、奇跡を願っています。我が子を失うことがつらく、心情が複雑です。

約8週でした。、前回確認できていた心拍が見えませんでした。
茶色のオリモノが少し今日の昼から続いています。
流産でしょうということで明日手術になりました
辛くて悲しくて、たくさん泣いて八つ当たりして、、
そしてふと我に返って、またゆっくりしよう。と頭では理解するのですがまた急にわーっと涙が出ます
どうにか明日心拍再開しないかなとか奇跡的なこと考えてしまったり、、
無理だということはわかっているんです。
でも、棺にいれる花をみていると、この中心に乗るくらいの1.4センチの我が子をひとりでお空にかえさなきゃいけないこと、すごくつらくてかわいそうで、、
ただ、まとまりのないつぶやきですみません、、

コメント

ただただ今は何も考えずに、お腹に授かった大切な小さな命のために泣いてあげてください。
どんな結果になろうとも、あなたの元へきてくれたこと、あなたを親に選んでくれた事実は永遠に変わりません。
お身体、無理なさらずに。

お悔やみ申し上げます。

• haatoo

haatoo

ありがとうございます
    ちゃんとさよならしてきました!
    思い出すとやっぱりまだ泣いてしまいますが娘がいてくれるので、、のりこえられそうです。がんばります(^ ^)

• 1月31日
☆アンパンマン☆

辛いですよね…。
吐けるところではいて良いと思います。
今はたくさん泣いて良いと思います…。涙が出るのは当たり前のことです。
実は私も子どもを授かる前に不妊治療で8週で稽留流産をし、手術しました。その時は心拍が確認できなかったのですが卵だけが成長していたので手術直前まで「もう一度内診してください!」となかなか受け入れられませんでした…。手術前も手術後もしばらくは涙が止まりませんでした。あの辛さは今でも忘れられません。
だから、haatooさんのお気持ちよくわかります。
旦那さんに支えてもらってくださいね。

• haatoo

haatoo

つらいです、、かなしいです。やっぱりこの子はたったひとりだとおもうとすごく寂しいです。。。
    あたりまえにうまれてくれると、甘くみていた自分がわるいんです、、
    子どもはほんとうに奇跡ですね
    たくさん泣いていたら娘に抱きしめられ、よしよししてくれました。娘の力も借りてまた前を向きたいと思います(^ ^)ありがとうございます🌟

• 1月31日
ゆう

辛いですよね…
私も心拍確認後、9週で稽留流産しました。
ネットで心拍再開とひたすら検索したり、あるわけないのに実は先生の誤診じゃないか?って思ったり…
赤ちゃんがテレビに映るだけで涙が勝手に流れてました。

今は、たくさん泣いてください。
お子さんはお空に忘れ物をして取りに帰っただけで、笑顔になれた時に、ただいまー!ってきっとまた戻ってきてくれるはずです😊

• haatoo

haatoo

わたしもたくさん調べました!最後の診察まで、もしかしたら明日は動いてるのかもしれない!と期待して、、、
    エコーでちゃんと人の形をした我が子をみて、どこか動いていないかたくさんさがして、、それでもだめで。わかっているのにやっぱりすごくつらくてかわいそうで、、ごめんねとあやまりました。。。
    またきてねだいすきだよと書いて棺に一緒にいれました。全部夢であってほしいと思ってしまいますが娘のためにがんばりたいと思います😭ありがとうございます!

• 1月31日