※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

赤ちゃんを迎える準備について、何を準備して買えばいいでしょうか?

カテ違いでしたらすいません。
あと来週で妊娠7ヶ月になります!💓
そろそろ 赤ちゃんを迎える準備を少しづつしていこうと思ってるのですが

ベビーベットやオムツやミルク
沢山ありすぎて (´×ω×`)

主になにを準備して 買って
赤ちゃんをむかえたらよろしいでしょうか?😳

コメント

chibi_mogu

まず、今の家の環境を考えて揃えるといいのではないでしょうか?
うちは狭いので小さめのベビーベットにしました。ベビーベットは使える期間が短いので一緒に添い寝なら必要ないですね!

おむつはとりあえずパンパースにしてオムツかぶれ等の様子を見ようお思います!

ミルクは母乳がでると勝手におもってるので準備してないです(笑)

• n

n

そうですね!環境を考えて見ます!♡
    ありがとうございます!

• 1月31日

まずは、衣類ですね😊
肌着に、ベビー服!
肌着は4〜5着あれば十分ですよ⭐️
足らないと思ったら途中で追加すればいいですし🙌
あとは、沐浴セット一式。
ベビーバスは色んなもので代用できます😊娘は夏生まれだったので、ベビー用のプールを代用しました😅今年の夏はプールで使えるかなと😋
ベビーソープに、バスタオルやフェイスタオル、湯温計もあった方が安心ですね!
お手入れセットは、綿棒、体温計、爪切り、爪やすり(初めのうちはやすりの方がやりやすいです!)、ベビーローションなどなど
寝具も必要ですね!
お布団で一緒に寝られるようでしたらなくてもいいと思いますが、最初だけはベビー布団あってもいいと思います⭐️
ベビーベッドは不要かと、、、
うちは買いませんでしたが、あったとしても全く出番なかったので用意しなくて正解でした😅
おしりふきは産前でもOK!オムツは、旦那さんやお母さんに頼めるようでしたら、産後がオススメです!
どの位の大きさで生まれるかは生まないとはっきりわかりませんからね😅ビッグベビーだと新生児用オムツはすぐ履けなくなります😱
哺乳瓶や粉ミルクは、私は産後に用意しました!それも頼めるようでしたらその時で十分だと思います⭐️
ガーゼも必要ですね!忘れてました😅
ガーゼは最初そこまで用意しませんでしたが、毎日15枚近く使うようになって買い足しました😓

退院時お車でしたら、チャイルドシートは必須です!
ベビーカーは産前に用意しとけばよかったと私は後悔しています😅
自分で選んで買いに行く暇中々取れなかったので😱
お住まいの環境に合わせて、ベビーカーか抱っこ紐ですね😊

お出かけ出来るのは春先少し暖かくなってからだと思いますので、真冬用のおくるみでなくても大丈夫だと思いますよ😊でも少し厚手のだと安心ですかね💕

• n

n

ご丁寧にありがとうございます😣😣💓
    ガーゼそんなに必要になるんですね💓
    参考になりました!

• 1月31日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😳💕

ガーゼは最初は少なめでいいと思いますが、母乳が出るようになってからは授乳の度に1枚、2枚と使っていたので、1日で沐浴の時も2枚使うし10〜15枚くらいになってました😭
    逆に今は少し落ち着いたのか、1日5枚程度で済むようになって、山ほどあるガーゼが無駄になってますが😅
    でも最初からたくさん揃えず買い足す形で十分ですよ☺️💓

• 1月31日
  • n

n

とても参考になりました!
    買い足す感じで試して見ようと思います!💓
    本当ありがとうございます!💓

• 1月31日
はなのこ

物を買うぞーという感じより、赤ちゃんが生まれて退院したらどんな感じで生活するかをイメージされると良いと思います。ぶっちゃけ、環境によって必要なものって全然違うので!!オムツやミルクなど薬局ですぐ買えるようなものは今すぐ揃える必要なしです!

• n

n

そうですね!
    初マタなので全く分かりませんでした😣
    ありがとうございます!

• 1月31日
うーか*°

赤ちゃんの準備わくわくですね♡

ベビーベッドはお下がりだったり借りれるならあっても便利ですが1人目はほぼ使わなかったです!
ただ自宅に犬猫が居るお家なら床上げして方がいいと思います*°

ベビーカーや抱っこ紐は生まれてからの購入でも間に合いますが、
退院時車であればチャイルドシートは出産までに決めておくのが安心です×°

出産前に必ず用意しておいた方がいいものは、オムツとりあえず1パック
赤ちゃんのサイズ見ながら1〜2パックづつ買い足すのがいいです♡
お尻ナップは1箱あっても大丈夫です*°
肌着はコンビ肌着ばかり使いました!
なんならコンビ肌着のみで過ごしてましたww
検診など外出用にロンパース数枚
あとはガーゼですね!

1番大事なのは入院の準備です!これから切迫など急な入院もありえるので、入院準備だけはある程度しておくと安心ですよ♡

• n

n

とってもワクワクです!♡
    オムツおしりナップ肌着が大事なんですね!♡

• 1月31日
pachapachamam

うちはベビーベッドは買いませんでした!
実際に買わなくてよかったと思います🙂

オムツも産まれた体重によって買いたかったので
産まれてから購入しました!ミルクも!

• n

n

ベビーベットとても迷っています😣😣

• 1月31日
  • pachapachamam

pachapachamam

一人目ならいらないって人の方が多い気がしますけどね🙂💓

• 1月31日
まーさん

悩んじゃいますよね😊
よく買っても不必要だった…なんて話も聞くので、取り敢えずオムツなどの消耗品と肌着や服、ガーゼは買い揃えました!
チャイルドシートは里帰りまでに旦那に購入を任せ、バギーは車移動がメインだと使わないと言われたので買ってません!ベビーベッドも意外と要らないと言われたので、必要そうならレンタルしようかと思っています💡
あと消耗品意外で買ったのはベビーバス(空気で膨らますタイプ)くらいですね!
スィングチェアがあると便利だと言われたので、里帰り中は借りて、必要そうなら戻る頃にネットで買おうと思っています😆

• n

n

ベビーベットのレンタル はインターネットですよね?
    借りる方が安いですかね?

• 1月31日
ちゃろ

赤ちゃんの衣類、お風呂セット、爪切りや綿棒は買っておいた方がいいと思います!
オムツはすぐサイズアウトしたり、オムツが合わなかったりするかもしれないので少しずつの購入おすすめします!
ミルクや哺乳瓶は母乳出たらいらないし、最悪ドラッグストアにあるので後回しのほうがいいと思います😊

• n

n

お風呂セット!
    ありがとうございます!♡

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

オムツは新生児用はあまり使わないので、とりあえず1つか2つ。
おしりふきはたくさんある方がいいです。ミルクや哺乳瓶は母乳がどれくらい出るかわからないですので退院の時に必要なら買えば大丈夫だと思います。ベビーベッドはあれば便利ですが使わなくなる方が多いみたいです。ベビーベッドありでもなしでも布団は必要ですね♡
後はお風呂セット、肌着や服、ガーゼが数枚があれば他は生まれでからでも間に合うかと思います!( ・∀・)b 
買い物行くの楽しみですよねっ♡

• n

n

とっても楽しみです!
    ベビーベットとてま迷います😣😣

• 1月31日