※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

双子の9か月の赤ちゃんが朝まで寝るようになる時期や、寝不足の対策について相談です。

修正月齢9か月の双子を育てています👶👶

朝まで寝てくれるようになるのはだいたいどのぐらいからでしょう?
早い子は早いと思いますが💦😁

毎日両方かどちらかがちょこちょこ泣いて起きてくるのでちょっと眠いです👶👶💦

寝不足のときの日中のだるさや眠気対策はどうしてますか?やはり昼寝ですか?💦😂

コメント

ゆーちゃんmama

夜間はまだおっぱいやミルクを飲ませてるんでしょうか?
うちは夜間のミルクを飲まなくなってからはあんまり起きなくなりました😌

• なっちゃん

なっちゃん

8ヶ月手前ぐらいからちょこちょこ起きるようになってしまったので、添い乳してみたり、それでもなかなか寝ないときはミルクを飲ませて寝かしたりしてます💦
    7か月ぐらいまでは朝まで寝てくれる日も多かったんですがね😅💦

離乳食あまり食べてくれないのでまだミルクばかり飲ませてます💦

• 1月30日
‪‪❤︎‬

2ヶ月からいまだに朝まで寝るので早い方だと思います😅✨

夜更かししすぎて寝不足の時は、子供と昼寝してます(^^)

• なっちゃん

なっちゃん

羨ましい😂💕 恵まれてますね😊✨

やはり昼寝ですよね💦 なかなか双子がバラバラで昼寝したりするので難しくて😂😂

• 1月30日
みた

うちもそのくらいのときひどかったです😭
疲労で入院になったのでそれをきっかけに11ヶ月から夜間断乳しました。
はじめて3日間位は地獄でしたが😅
いまでは夜中泣くけどすぐ寝るようになりましたよ😃
倒れる前に夜間断乳してればよかった。といまだ後悔してるほどです(^o^;)

うちもふたりの昼寝見事にずれてるので😭わかります😢
ほんと辛いですよね。

わたしの場合眠いときはぎゃくに子供と激しく遊んでました😅
そうしないと寝てしまいそうだったので😵でも!!これは真似しない方がいいです!!倒れます!!

• なっちゃん

なっちゃん

入院になるまで頑張られてたんですね😭💦✨
    夜間断乳してみたいけど、やりきれる体力や勇気がまだないです😂😂
    今は添い乳かミルクですぐ寝てくれるのでそれでしのいじゃってます😢💦
    みーさんのひどいときは夜中どのぐらい起きてましたか?💦

• 1月31日
  • みた

みた

9ヶ月のときはそれぞれ4回づつ一回3.40分位でした😅家事をほとんどせず子供と一緒に寝てもほぼ寝れませんでした😵
    旦那は単身赴任だったため2週間に1度くる家事代行が来てくれる以外は一人でした😅

わたしの場合、入院したから地元から母が仕事を休んできてくれたため夜間断乳に成功したんだと思います😭
    二人一緒に大泣きだったので一人では無理でした😵

• 1月31日
  • なっちゃん

なっちゃん

それは本当に本当に、大変でしたね💦💦😭
    よく一人で頑張ってらっしゃったと思います💦😭😭
    私もきつくなってきたら夜間断乳頑張ってみようかと思います😭😊😂✨

• 1月31日
もっこ

うちの双子達もよく起きていたので、1歳2ヶ月の時に断乳しました
断乳中はかなり大変でしたが、断乳後は朝まで寝てくれる事も多く、起きても腕枕やトントンですぐ寝てくれるようになりました
それまでは1人7.8回は起きてました 笑
新生児の頃に比べれば辛くなかったので、眠気対策は特にしていませんでしたが、よくお散歩していました
寒い時期はデパートをよく徘徊したり、お茶したりしてました

• なっちゃん

なっちゃん

一人7、8回😭💦💦 私なら出掛ける元気がなくなっていたかもしれません💦😭
    新生児の時期は寝不足にも慣れてなかったので私も毎日嫌でたまりませんでした😭💦💦
    夜間断乳、成功したら楽になれそうですね😂💕
    私もきつくなってきたらチャレンジしてみようと思います💦👍😭

• 1月31日