※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

おっぱいの絞り方についてアドバイスください。

今日から断乳です。
おっぱいが、ガチガチで痛すぎます。少しずつ絞ってはいますがどれぐらい絞っていいのかわからず、、、
どれぐらい絞っていいか、アドバイスください!

コメント

y☺︎b

圧を抜くくらいまでってわたしは病院で言われました!!
でもわたしの断乳のときはおっぱいが張って痛すぎたので、
痛みがなくなるまで絞っちゃってました!!笑 なので断乳後1ヶ月くらいはおっぱい出てきました笑
断乳頑張ってください‼️

• あ

そうなんですね、痛すぎて痛すぎて50ぐらい絞ったら一応やめてるんですけど、まだ絞りたくて( ̄∇ ̄)

• 1月30日
sa

痛すぎますよねm(__)m。何日目でしょうか?
1日目2日目は圧抜き程度で
3日目は全部絞りきって大丈夫ですよ(^^)私は2時間くらいかけて絞りきってもらいました。

• あ

痛さがあり過ぎて圧抜き程度がわからなくなってしまいましたが、あまり絞らないように気をつけたいと思います!昨日の夜が最後の授乳でした。今日が1日目です♡フォローアップミルクも嫌いだったみたいで飲まずにトントンで寝てくれました!!

• 1月30日
  • あ

2時間すごいですね。
    手で絞るの痛くて、搾乳機でちょっと絞ってますが、搾乳機使わないほうがいいですかね?

• 1月30日
  • sa

sa

私も2人とも生後1日目から完母だったので哺乳瓶を使ったことがなく、断乳はトントンでしたm(__)m2日目まではギャン泣きでしたが、3日目にはすぐ寝てくれました(^^)1日目から寝てくれるなんて助かりますね^_^抱っこも辛いですもんねm(__)m

• 1月30日
  • sa

sa

搾乳機だと私は決まった乳腺からしか出なかったので、意味なかったですm(__)m保冷剤をたくさん当ててひたすら耐えてましたm(__)mワキまでシコリができて悲惨でしたがm(__)m

• 1月30日
  • あ

まだ10カ月前なので、フォローアップ飲ませたほうがいいのか迷ってるんですか、本人が嫌がるのに無理やりっていうのもどうかと思い、そのまま寝かせてしまいました。抱っこもおっぱいあたったら痛くて( ̄∇ ̄)

同じです。脇のとこまでゴッツリしてて痛い。三日目は全部絞りきったら、4日目は、もう張りませんでしたか?

• 1月30日
  • sa

sa

うちの子は丁度10ヶ月でやめちゃいました。確かに、フォロミ必要かなと思い私も買いましたが、全くダメでしたm(__)m
    今は布団入ったら即寝で話しかけてもおきないのである意味ミルク癖つけなくてよかったです(^^)

うわー、いたいですよねm(__)m
    絞りすぎると張り返しがやばいので
    頑張って下さいm(__)m

4日目は少しまだ張るし痛かったですが、絞らず耐えたら5日目には大丈夫でした^_^張らなくなっていてもまた1週間後に完全に絞り切ります^_^次1ヶ月後です(^^)

• 1月30日
あ

そうなんですね!
勿体無いから離乳食にでも使ってみます^_^!!

3日目、1週間、1ヶ月でしぼりきるんですね!!わかりました♡詳しく教えていただきありがとうございました(^^)!