![yumemo](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
子どもが食事中にイスから立ってしまう問題で悩んでいます。ベルトで固定しても立ってしまい、ストレスを感じています。どうすれば良いでしょうか?
子どもが食事中に、イスの上に立ってしまいます…😱今まではベルトで固定して立てなくしていたのですが、ここ5日くらい試しにベルト外してみたら、立つ立つ…😭立ったらダメだよ、と座るまでご飯下げたり何度も注意したりしましたが、治る気配がありません…😱私もストレスになってきたので、またベルトしようかな…と思ったり、このままベルトせず言い聞かせ続けないと、いつまでも分からないかな…と思ったり…😭どうしたら良いですか?
- yumemo(8歳)
コメント
![みな](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
みな
うちは立ったら立ったで放置してました(*´∀`*)
2歳くらいからある程度わかって来たみたいで何回か言ったら座って食べるようになりました(*´∀`*)
![HMS☺︎](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
HMS☺︎
息子もベルトないと立ちます😅
息子はじっとしていれない他に食に興味がないのがあると思います!
とりあえずベルトしてます💦
まだ悪い事や言っていることが理解出来ても行動にうつせない歳なんだろうなと思っているので、当分ベルトします!
-
yumemo
やはり、まだ立ってしまう時期なんですかね😭💦私もベルトしようと思います!ありがとうございます✨
- 1月30日
-
HMS☺︎
今日のお昼は外食でしたが、ベルトがなく立って大変でした😱💦
はやく座って食べれるようになることを願ってます。。
どのような方法を取るかは自由ですがストレスならベルトしても全然大丈夫ですよ🎶- 1月30日
![れけもこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
れけもこ
うちの子はご馳走様して食器洗ってる時に立って遊びます💦
私と娘の分だけなので少ないのですが、目が離せず💦
立ったら危ないことを繰り返し伝えつつ、座ってとお願いしてたら、一度立っても、『ちゃんと座ってるよー確認してー』と言わんばかりにめっちゃ大きな声で『あーーーー!!!!』って言ってきます(笑)
パッと振り返って座ってたら、過剰に褒めて、
パッと振り返って立ってたら嫌な顔して注意して、、
って感じのを繰り返してたら立つのは良くないことっていうのはわかってきてくれたように感じます!
まだまだ衝動で立ってしまいますが💦
怪我が怖いですよね💦
こればっかりは怪我のない範囲で繰り返しかなって思ってます💦
-
yumemo
凄い!アピールしてくるんですね😄✨もう座ることが良い事だと認識してるなんて、日頃の成果が表れてますね✨ベルトしつつも、立とうとしたら根気強く教えていこうと思います!ありがとうございます✨
- 1月30日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
イスに立たなくなるまでベルトしてましたよー😊
立っちゃダメって言っても全く聞いてくれませんでした😂
お子さんがベルト嫌がるようになったら仕方がないと思いますが、それまではベルトで固定してても良いと思います。
-
yumemo
ベルトしてたら自然と立たなくなりますかね✨✨本当、全く聞いてくれません😂笑 明日からベルトします😍ありがとうございます✨
- 1月30日
![3児ママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
3児ママ
うちは立つのがストレスだったのでベビービョルンのハイローチェアを購入しました🎵立とうとしても立てないのですごくいいですよ😃
-
yumemo
立つの凄いストレスになりますよね😭うちのも、ベルトさえすれば立てないので、明日からします😄✨ありがとうございます✨
- 1月30日
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
ベルトは嫌がってご飯にならないので、仕方なく立たせて食べさせたりしてます。
ベルトが嫌がらないならした方がいいですが、嫌がるようなら注意していくしかないかと😅
-
yumemo
ベルト嫌がるのは大変ですね😭💦💦うちはまだ嫌がりはしないので、付けようと思います😭✨このままずっとしてくれますように…!ありがとうございます✨
- 1月30日
yumemo
えー!2歳になると、何回か言うだけで理解してくれるんですね😭✨✨まだしばらくベルトしようと思います😭✨ありがとうございます✨