※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぞう
妊娠・出産

胎動を感じる場所や時間について、個人差があります。上向きに寝転がると感じやすい人もいれば、お風呂で感じる人もいます。それぞれ異なります。

胎動を感じるようになってから、お腹のハリも増えてきまた( ;∀;)

質問なんですが、胎動感じやすい場所?時間?ってありますか??
私は上向きに寝転がってる状態が一番分かりやすいのですが、会社の先輩らが、お風呂(湯船)が一番動くやろ??って言われましたが、全く動かず( ; ゜Д゜)それぞれですよね??

コメント

コナツ

私も仰向けで寝転がってる時が一番感じました😃

• にゃんぞう

にゃんぞう

お返事ありがとうございます( *・ω・)ノ
    寝る前が一番分かりやすいです( v^-゜)♪

• 1月30日
Manami

怒ってるとき、無理に歩いたとき、
歩きすぎたとき、家事頑張りすぎたときなど張りやすいです!🤔
基本夜になるに連れて張りやすいですね!もう今なんかは定期的に意味なく?張ります!どんな体勢で寝てても!笑
仰向けってことですよね?私は仰向けに寝て張るようになったのわ最近です!♪
お風呂はいったら動くやろ?とお母さんに言われてましたが
私も全くでした!今は起きてる時間が被るのかすごい激しく動きます!!
もちろん人それぞれですし、お風呂やからどーこーとかもないですよ!
胎動も人それぞれだと思います😅💓

• にゃんぞう

にゃんぞう

イライラ(怒ってる)してるとき張るの最近分かりました(笑)旦那にとか今日は電車で優先座席に足組んで、大声で電話してたクソガキ(社会人なりたてっぽい子)にイライラしてお腹張りました(# ̄З ̄)

これから寝づらい日々が(張りのせいで)生まれるまで続くのですね…頑張りましょ🎵(^-^)v

• 1月30日
  • Manami

Manami

なりますよね〜💦私初期から張りやすいので、もう性格?とかも関係あるんやろーなと思っています😅
    イライラしやすいですし、人の顔色伺ったりとか、人が横で怒ってたりするのもなんか嫌で、張ります🤣笑

もっともっと寝るのしんどくなるので!
    ほんと覚悟してくださーーーい!😭
    私ほんとねれなくて困ってます!!
    肋の神経?が圧迫によってすごい痛くて寝れないし、寝ても激痛で起きるし。
    寝てる間も張って起きるし!
    最近睡眠不足です😅😅😅
    早く産んでスッキリしたーーーい!!

• 1月30日
  • にゃんぞう

にゃんぞう

あまりイライラすると胎児にも影響するとか言われても、元々短気のイラッちなので、どーしょうもないです(笑)極力気を反らしたりとか(^^;

3月後半まで仕事しないといけないので耐えれるか…( ; ゜Д゜)同じくもぅ早く産んでスッキリしたーーい!もぅ食べたものが喉まで出そうになるのもしんどい⤵️⤵️

• 1月30日
  • Manami

Manami

無理ですよねー😂😂笑

あー大変ですね(´・ω・`)私も7ヶ月まで立ち仕事頑張りました!!
    張ったら寝転んで安静にしてね!とか病院で言われてましたが…無理ですよねー(´・ω・`)どこでも横になったり座って休めるわけじゃないですし😅😅

• 1月30日
  • にゃんぞう

にゃんぞう

同じく立ち仕事で、腰も足も毎日痛いし、会社のおばちゃん等には甘えてるんちゃうよ!とか怒られるし(笑)男性多い工場勤務ですが独身多過ぎて妊婦さんの扱い方分からんみたいやし…( ; ゜Д゜)毎日がフゥフゥゆーてます(# ̄З ̄)

• 1月30日
  • Manami

Manami

浮腫みとか気をつけてくださいね〜!
    お風呂でマッサージとかしてあげてください!💓
    えーそれは大変!!😱😱
    気をつけて!赤ちゃんもすくすく育ちますように❤️

• 1月30日
  • にゃんぞう

にゃんぞう

ありがとうございます( *・ω・)ノお互いに元気な子産みましょうね🎵(^-^)v

• 1月30日

それぞれだと思います。(笑)
私はお風呂じゃ動きません🙄

• にゃんぞう

にゃんぞう

え?!お風呂の中で動けへんの?!?!ってビックリされます(^^;

• 1月30日
非公開

あたしも張りが増えてきてつい今日検診で張り止め出されちゃいましたぁ😫😣

• にゃんぞう

にゃんぞう

4Cmあるからハリは気にしなくていいって言われました(^^;

• 1月30日
  • 非公開

非公開

あたしも3センチちょいあるみたいです😅ただ逆子までいかない横向いてる状態?で、足が下にあり、蹴ってる場所が悪いせいか張りと、この時期から恥骨の痛みが出てきました💦😭

• 1月30日
  • にゃんぞう

にゃんぞう

同じく‼️まだまだ心配しなくてもいいと言われてますが、逆子もどき( ; ゜Д゜)日々偉い子やから頭下にするんやでぇーって言い聞かせてます(笑)

• 1月30日
かなっぺ

私は夜、寝る前が一番胎動を感じました。きっと人それぞれあるんじゃないかと思いますよ!

• にゃんぞう

にゃんぞう

胎児の個性ですかね??気にしないようにします(⌒‐⌒)

• 1月30日

横になってリラックスしてるときですかね💡 最近はいつでもドコドコやってくれますが(笑)
それぞれですよ〜😀

• にゃんぞう

にゃんぞう

40~50歳代の方々からお風呂でグニョグニョ動くやろ?!って言われまくり…( ; ゜Д゜)私の子だけかな?お風呂で動かないの…って少しだけなのですが心配に(笑)

• 1月30日

私も仰向けとかソファーに深く腰かけているときによく感じました!
仰向けは張りやすかったので、途中からは気を付けてましたが(^_^;)
あとは、夜からの方が動いてましたよー!

• にゃんぞう

にゃんぞう

最近寝れなくてウトウトと寝ながらゴロゴロ左右に移動しながらタンスに頭ぶつけて寝れなくなってとか、胎動気にし過ぎとかで寝不足つらいです( ;∀;)胎動=生きてる!なので沢山動いてくれって感じですが( v^-゜)♪

• 1月30日
はなはな

比較的に感じるのは
やっぱり夜ですかね( ¨̮ )☆*。
横になってる時でも
座ってるときでも
もうお腹の中が狭いからなのか
お腹を破られそうなくらい
伸びてるときとかもあります!

お風呂の時は
逆にピタっととまります。笑
湯船気持ちいいのかな?とか
私は思ってます!笑

それぞれ赤ちゃんの性格なので
胎動があるなら心配いらないかと(*´ω`*)

• にゃんぞう

にゃんぞう

胎児が大きくなるにつれて変わるんですかね(⌒‐⌒)まだまだグニョグニョしか動かないんで(^^;

大人しい子なので私の真逆な子なのかもしれません(笑)

• 1月30日