※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

上の子が急に寂しくなって泣く理由について相談です。下の子を優先することが難しい状況で、上の子に我慢してもらっているようで心配です。同じ経験のある方のお話を聞きたいです。

相談です😞
下の子が産まれてから1年ちょっと経つんですが
今までほとんど泣くことなかった上の娘が
最近急に悲しくなるような泣き方で
シクシク泣きます😥😥
どうしたの?と聞いても
シクシク、、、😢
1日の中で特に夕方と夜です!
朝や昼はいつもの娘でうるさいくらいです😂笑
絶対そんなことで泣く子ぢゃなかったのに
本当の理由はただただ寂しい😥
私もやっぱり下の子ばかり優先してるところあります。
上の子を優先するべき!!!と
よく聞くし言われるけど実際それは難しいです。
下の子はまだちゃんと喋れないし。
なので、どうしても喋れる上の子に
たくさん我慢してもらってると思います😥💦
同じように2人以上お子さんいる方で
下の子が産まれて1年以上経ってから
急に寂しくなって泣いちゃう上の子いましたら
お話聞かせてください💦💦

コメント

ayapyn

うちの子もそんな時期ありました(;_;)
しくしく泣かれるとびっくりしますよね(;_;)

  • nana

    nana


    なに?って聞いても
    かゆい。とか、眠い。とか、
    でもちゃんと聞くと
    誰もいなくなったからとか
    もちろん部屋の中に私います😂
    自分のそばから離れたから寂しかった。とか言われたり。。

    もうシクシク泣いたりはないですか?
    結構この時期続きましたか?

    • 1月30日
  • ayapyn

    ayapyn

    1歳半で下の子が産まれてからやっぱりメンタルが弱くなって今もな気がします!
    下の子よりよく泣きます(;_;)
    産後は旦那が帰ってきたら5分でもいいから2人の時間作るようにしたんですけどね(;_;)

    • 1月30日
  • nana

    nana


    今もなんですね😥😥
    ほんとに突然泣きますよね?
    ケロッと遊んでくせに
    いきなりシクシクって、、、
    私もどうしても上の子ばっかり
    怒ってしまうから顔も怖いだろうし
    反省してます。

    • 1月30日