※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃわん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃん向けのお出かけスポットを教えてください。動物園や水族館は早いかなと思っています。

生後3ヶ月半の息子がいます。
良い気候になってきたので家族で週末にお出かけしたいのですが、動物園や水族館はまだ早いのかなと思い、この月齢の赤ちゃんが喜ぶようなお出かけスポットを教えて欲しいです。

コメント

みぃ*4mama

公園にお散歩、動物園とかですかね(^ー^)

• にゃわん

にゃわん

お返事ありがとうございます!
    公園いいですよね〜。近くの公園はお散歩で通るのですが、実際に遊具で遊べるわけでもないのでどうかなと思ってました。
    今度はお花や噴水のある大きな公園に行ってみようかなと思いました(*^^*)
    動物園オススメですか。
    動物まだわからないかなと思って躊躇してます…(°_°)

• 9月16日
  • みぃ*4mama

みぃ*4mama

いろんな動物見るだけでも子供にいいって聞きますよ\(^^)/

• 9月16日
  • にゃわん

にゃわん

そうなんですね!
    動物よくわからなくても、大きいのが動いてる!なにこれ〜!?って感じで興味は持ってくれるかもですね(*^^*)
    なるほど!
    ありがとうございます!

• 9月16日
Yun

三ヶ月半で水族館行きましたが、かなり喜んでましたよ(^^)
水族館だと水槽の近くまで行けるし、水槽がキラキラしてるように見えるのでうちの息子はずっと目で追ってました(^^)♡

動物園は6カ月で行きましたが、ちょっと遠目に動物が居るとスルーでしたね(笑)

三ヶ月半だと公園も早いし、キッズスペースなどで遊ばせるのもまだ少し怖いので、水族館が私的にはオススメです♡

• にゃわん

にゃわん

経験者のご意見貴重です(*^^*)
    水族館喜んでましたか!
    確かに水槽キラキラして見えますね。
    お魚が動いてるのも目で追えて楽しい気がしてきました♫

動物園はやっぱりまだ早そうですね…
    動物って確かに檻から少し離れた所にいますもんね。

すっごく参考になりました!
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 9月16日
みそしる

私も同じくらいの息子がいますが、目で追ったりジーッと見たりするようになったので、今月末に初めて水族館に行く予定ですよ(^^)

まだハイハイもおすわりもできないとどこに遊びに行っていいかわからないですよね(..)

• にゃわん

にゃわん

わー!同じくらいのお子さんがいるんですね★
    特に理由なく水族館はまだ早いかと思ってましたが、確かに隣の部屋からでも台所にいる私を目でジーっと追ってるくらいなんでお魚も楽しめるかもですね*\(^o^)/*
    水族館、第一候補にしてみます♫

• 9月16日
kazamama

我が子も生後4ヶ月の娘でもうすぐ5ヶ月になります。

気候も涼しくなり週末にどこか連れて行ってあげたいと思うもののスーパーに行くくらいしかまだしてません(^_^;)

水族館や動物園はいつから行ったら楽しんでもらえるのかと思うくらいです。
旦那はまだ行っても見えてないから、楽しくないじゃないか?て言うけど、どうなんだろうなぁ〜って思います。
回答になってなくてごめんなさい。

• にゃわん

にゃわん

4ヶ月ですか!近いですね〜♫
    水族館、喜んでたって意見も頂いたので試しに行ってみることにします(*^^*)
    どうせ連れて行くなら楽しんで欲しい親心ですよね〜
    これくらいの月齢って表情で判断するしかないから難しいですね!

• 9月16日