※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saorin
妊娠・出産

17w4dの初マタです。子宮頸管が短いと言われました。安静が良いです。遠出や歩き回りは控えた方がいいでしょうか?

17w4dで初マタです。先週に健診がありまして、「子宮頸管短めだねー!2.6㎝やね!」と言われました。安静にしてとか何も言われず、薬などもでておりません。マタニティヨガは禁止と言われました…次の健診までに安産祈願や実家(住んでる場所から車で1時間以上)に行こうと思ってるのですが…遠出はしない方が良いでしょうか?また、歩き回るのは良くないでしょうか?何も言われてなければ大丈夫でしょうか?心配で心配で…宜しくお願いします。

コメント

KI mama ♡

お腹の張りはありますか??
私は3.2センチで入院しましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
病院によって様々だとは思いますが…
張り止めも処方されていないんです
よね?!(*゚Д゚)
私が入院したときは絶対安静で
トイレ以外は寝たきりで移動は車椅子
でしたよ( ・ ・̥ )
サオリさんも無理はせずに安静に
した方がいいと思います( ・ ・̥ ) ♡
遠出や歩き回るのは避けた方がいい
ですよ٩(×̯×)۶

• Saorin

Saorin

お腹はよく張ります。張ったら横になったりしてますが…張り止めも処方されてないです。3.2㎝で入院されたのですね(>_<)安静にしといた方が良さそうですね…有難うございます⭐️

• 1月30日
re.mama

今の周期で2.6だと短いので💦
切迫流産とかの危険があるかと思います😓
私も頚管短くて自宅安静中です💧
張りとか感じたりしないですか❔❔

• Saorin

Saorin

やはり短いのですね(T-T)
    よく張ったりするので、恐いです。
    安静にした方が良さそうですね⭐️

• 1月30日
なんてこった。

今の時期では、かなり短い方です。そこに、張りもつながると、かなり危険だと思います。入院もまぬがれないと思います。次の健診までは、4週間後でしょうか?遠出はしない方がいいですし、お腹の変化にも気をつけて、なるべく横になることをおすすめします。

• Saorin

Saorin

やはり短いのですね…張りはよくあります。次の健診は4週間後です。やはり次の健診までは安静にした方が良いですね!

• 1月30日

病院の方針にもよりますが、
私は先週2.7cmでこれ以上短くなったら入院と言われました。外出家事禁止でほぼ寝たきりの生活して入院免れましたが、
まだ17週であれば次回の健診まで外出は避けて家事もなるべくせず横になっていたほうが安全です。
お腹張ったり、痛みはないですか?

• Saorin

Saorin

張りはよくあります。痛みも時々あります。やはり安静にした方が良さそうですね😌

• 1月30日
あり※

その時期で3センチないとかなり短いです。わたしは3.3センチでここで相談してそれでも短いと言われてますし、3センチないと入院レベルだと思います。
安静にしてるのが1番です