※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンチャラリン
サプリ・健康

インフルエンザ大流行ですね。我が家はまだ誰もかかっていませんが、生…

インフルエンザ大流行ですね。

我が家はまだ誰もかかっていませんが、生活していたり、テレビを観ていて気になったのでお時間ある方意見ください😊

①テレビで、発熱しているインフルエンザの疑いのある子供と、それ以外で受診しにきた子供たちが診察までの待ち時間同じ空間にいるのが映っていたんですが、あれは普通ですか?
私の通う小児科では熱があって受診受付した時点で別室で待機です。
待合で同じ場所にいたらインフルエンザ移されてしまうと思い警戒してしまいます💦


②保育園で兄弟や家族がインフルエンザなのに、それ以外の子が登園するのって大丈夫なんですかね?
その子もインフルエンザ菌をもうすでに持っている可能性は高いと思うんですが。。
私が警戒しすぎでしょうか?

コメント

ひろ

①インフルエンザ疑いなら、保護者が自己申告して、違う待合室で待つのが一般的だと思います!
②うちの幼稚園では家族にかかってる人がいても本人に症状がなければ登園OKという決まりです。保育園の場合はお母さんが働いてるので、家族がかかっても預け先がない場合は預ける方が多いかと💦

うちは年末に娘が幼稚園でインフルエンザ貰ってきました😭

どちらも病院や、幼稚園、保育園によって違うので難しい所ですね😥

  • ポンチャラリン

    ポンチャラリン

    別室待機か一般的だと思っていたのに、TVで明らかに熱があり冷えピタ貼っている子とそうじゃない子が同じ待合室にいるのを見て、違和感でした😱

    保育園はどこもインフルエンザにかかった本人以外は登園するんですね‼️
    学級閉鎖もないですしね💦

    • 2月1日
はなのこ

①小さいクリニックとかだと、隔離部屋がなく場合も全然ありますよ!
②これも保育園のルールによりますよね、登園オーケーのところが多いみたいです。でも送り迎えの時は園の外門で、などルールがあったりするみたいです。

  • ポンチャラリン

    ポンチャラリン

    ちょうどTVで見たのも小さなクリニックっぽかったです‼️
    同じ空間にいて大丈夫かなー?と心配になりました😱

    保育園にもよりますよね!うちも門のインターホンでお迎えのママがやり取りしていました。

    • 2月1日