※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
妊娠・出産

内診後の出血は単なる内診出血か、おしるしか分かりません。痛みや張りもないようです。体験談を聞きたいです。

いつもお世話になってます!現在40w1d予定日超過中です(*´・ω・)本日健診の際に内診がありました。特にすごく痛いという感じではなかったので、俗に言う「グリグリ内診」ではなかったのだろうと思いますが(先生も卵膜剥離しますとは仰いませんでした)、帰宅後おりものシートに3cmほどの鮮血がついていました。今まで内診後に出血したことがなかったのですが、これは単なる内診出血でしょうか、それともおしるしになるのでしょうか?先生からも出血するかもという点については特にお話がありませんでした。その後お腹や腰の痛みもなく、お腹の張りも気になる程ではありません...皆様の体験談を聞かせて頂けるとありがたいです>_<

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

内診での出血もおしるしでの出血も出血の出どころは同じなんです◡̈♥︎
なので、人工的におしるしの出血が起こったみたいな感じですが、すぐに陣痛に繋がる方もいますが、それから日にちがかかる方もいますᐠ(ᐝ̱)ᐟ☆
なので、陣痛が来なければ気にしなくていいかと思います◡̈♥︎

ちなみに私は、内診による出血が37w38w39wの検診の度にあり39w6dで内診してないのに大量の薄ピンクのおしるしがあって、陣痛に繋がりました◡̈♥︎

どちらにしろ、もうすぐ会えるので楽しみですね♡(*ó▿ò*)♡

• くらら

くらら

お返事遅くなりすみません、コメントありがとうございます!
    その後も出血が続いたので念の為病院に連絡しましたが、陣痛につながることもあるので注意して様子見てくださいとのことでした(*゚ー゚)
    陣痛に少しびびってますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります♡
    貴重なお話をありがとうございました、さぁやさんもお体お大事になさってくださいね!(^^)

• 9月16日