※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがハイローチェアから落ち、吐き戻しをしました。今は元気そうですが、様子を見ながら、症状が出たら病院へ。お風呂も入れて大丈夫でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3ヶ月の息子が高さ50センチくらいのハイローチェアから落ちました💦
ギャーっと泣いて、抱っこして少ししたら泣きやみ、少しだけたらーっと吐き戻ししました。(10分前くらいに母乳飲んだ)

今はいつも通りで、アザなどもなく元気そうには見えます。
母乳も少し飲みました。(お腹はいっぱいだと思います)
このまま様子見で大丈夫でしょうか?
また、どんな症状が現れたら病院に行ったほうがいいですか??
これからお風呂だったんですが、入らせて平気でしょうか??

#8000が繋がらなくて😭同じような経験した方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

uk

この前木のテーブルに頭をぶつけてしまって#️⃣8000に電話しました。
吐いたり、1時間以上泣き止まなかったりしたら受診を検討するように言われました。
あとお風呂は控えて安静に過ごすようにとのことでした

しみこーん

何度かけても繋がりませんか??赤ちゃんの健康のことですので、専門家に相談するのが1番安心できると思いますよ!

りんご

もう一度吐く、ぐったりする、ぼーっとする。どれか一つでもあるなら速攻で病院ですね。
吐くというのは脳震盪の症状ですので。
お風呂はやめておいた方がいいです。万が一脳内で出血してると悪化します。

まめ太郎

この前、抱きあげる時によろけて息子を30センチ位の高さから落としてしまい、直ぐに救急センターに行きました。たんこぶで済みましたが、ミルクを飲ませて30分経っても吐かないかを確認しました。頭を打った場合、外傷なら大丈夫ですが、内部だと直ぐに症状が出ないようです。吐く、元気がない、ぐったりしていると危ないです。48時間は様子を見てと言われました。

なな

みなさんありがとうございました😭
#8000繋がって、とりあえず様子見になりました💦
明日念のため病院連れていってみます。
まとめての返信で申し訳ありません💦💦ありがとうございました😭❤️❤️