※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
ココロ・悩み

旦那さんとお腹の子の名前について意見が合わず、臨月で焦っています。大切なことなのにスルーされてイライラしています。

お腹の子の名前なんですが、旦那さんにそろそろ決めないとね!とメールすると名前のことに対してはスルーでした。大切なことなのにスルーされてモヤモヤします。私は私でつけたい名前があって旦那さんにもつけたい名前がありなかなか意見が合わず臨月を迎えてしまい焦ってます。私だったらさすがに大切なことなのにスルーはしないなと思ってイライラしてます。

コメント

ゆい

それをそのまま伝えてみたらどうですか?できるだけ感情的にならず冷静に、
メールじゃない方がいいと思います!

ちなみにうちも候補対立してましたが、うちはどちらかに決めるというのも微妙だったのでお互いピンと来るまで別の名前を考えました!

  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    やっぱり直接会って話すのがいいですよね
    何だかモヤモヤしかないです

    • 1月30日
k

↑すみません間違って消してしまいました🤣

大切なことだからこそ、メールよりも面と向かって話すほうがいいですよ😁

  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    そうですよね!直接会って話すのがいいですよね😣

    • 1月30日
  • k

    k


    話し合いにもならなそうですかね?

    • 1月30日
  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    今里帰り中で、旦那さんの休みも合わなくて次会えるのは出産の時かもしれないので💦
    前に一度話し合いしようとしたんですが、私が考えた名前の漢字がダサい!と一言言われてそこから何も言えなくなってしまいました。

    • 1月30日
らるるたん 

言っても譲らないだろうと相手も思ってスルーしたのかなって思いました(;_;)

  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    そうかもしれないです💦でもスルーされたことに何だかモヤモヤしかないです。

    • 1月30日
あずにゃん

そうだね!そろそろ決めなきゃね!くらい言ってくれても良かったですよね。

  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    そうなんですよね、一言そうだね!とかでも言ってくれたらなとモヤモヤしてます💦

    • 1月30日
かりん

メールじゃなく直接話し合った方が良いですよ!お互い譲れない名前があるのなら尚更…

  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    やっぱりそうですよね!直接話さないといけないですよね!

    • 1月30日
まーさん

私も初期の頃、LINEでスルーされたことありました。
何度か子供の事で反応欲しい時にスルーされたことあります😓(健診行ってきたよとかスルー)

元々子供得意じゃないのもわかってるし、仕事終わりで疲れてる時ってのもわかるのですが…
嵩みすぎてブチ切れて以来、反応はするようになりました😂逆に言わせてる感あって大丈夫かよ…って感じですけど笑

結局、子供の名前は私が付けたかった名前にしました。
ただ、私推奨の画数の良い漢字だと二文字になるので、そこは一文字が良いと推されたので譲りました💡(総画が悪くなるけど、女の子でいずれ苗字変わるからいいかな…と😊)

たーmama

大事なことはスルーされるのは腹が立ちますよね!(笑)💧わたしは電話でか直接あってゆってました💕

最後は漢字でなやみましたが、私が痛い思いして産んだので、私が最終的に決めました💕それぐらいゆずれませんでした❤(笑)(笑)