※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

授乳中のママさん、カロナール飲んだことありますか?授乳中に飲んでも影響はないでしょうか?体調悪い時は粉ミルクをあげた方がいいでしょうか?

授乳中のママさん、カロナール飲んだことある人いますか?今日私が熱でて、カロナール処方してもらいました。飲んで授乳しても影響ないのでしょうか?それか自分が体調悪い時は粉ミルクを、あげた方がいいのでしょうか?

コメント

そーちゃんママ

飲んだことありますよ☺
医者に確認もしたし、大丈夫だと思います☺

しんどいならミルクでもいいと
思います

カロナール飲んだことありますよ

ぽんぽん

頭痛持ちでカロナール処方されてましたよ〜

なので問題ないと思います☺️

私も今、カロナール飲んでます。
ちゃんと医師、薬剤師に授乳中な事と伝えたうえで処方してもらってるので大丈夫ですよ💡

ちー

授乳中なのを伝えてそのお薬を処方されたのでしたら、大丈夫ですよ(^-^)

どうしても心配なのでしたら、服用後1〜2時間空けて授乳すれば血液中の成分も薄まっているはずなので、授乳後に服用するか、服用1・2時間後〜に授乳すると良いですよ!
お大事に(*´-`)

まほ

飲んでました!授乳問題ないと言われましたよ☺️

まる

カロナールは痛み止めの中でも最も低用量のもので、子どもも飲めたりします😊
特に問題は無いのでしっかり飲んで早く治りますように( ´›ω‹`)

ハルヒママ

飲みましたよ(o^^o)妊娠中にも産科でもらって飲みましたが先生からは「小児科でも子供の解熱剤に使うものだから影響ないよ」って言われてもらったし産後内科で市販薬で飲める頭痛薬を聞いた時もカロナールと同じ成分なら授乳中飲んでもいいよって言われてその時にカロナールも処方してもらったしなくなったらカロナールと同じ成分の薬探して飲んでましたよ(o^^o)