※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

昼寝のリズムを整えたいですか?1日のリズムを整える方法について教えてください。

昼寝のリズムはどーやってつけてますか?


眠そうにしてるなと思いつつこれからお風呂だしなあと考えていたら夢の中に行ってしまいました🤔

お風呂遅くなる=夜寝るのも遅くなる?
リズム狂う?

となるべくリズム整えてあげたいんですが、皆さんは
1日のリズムどうやって整えてますか?
それともとくに何もしてないですか??(T_T)

コメント

( ∩ ˙-˙ )⊃

特に何もしてないです( ´;ᴗ;` )
朝寝はしますが昼寝をしない子なので夜お風呂入れてミルクあげたら勝手に寝ます( 笑 )

  • まな

    まな

    そのまましばらくは寝てくれますか?😏

    • 2月1日
  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    朝まで寝ます!

    • 2月1日
  • まな

    まな

    凄いリズムが整ってますね😍

    • 2月2日
ひいらぎ

離乳食始まったら自然とリズムつくと思います!
しかしお昼寝は17時以降はさせないようにしてました!
あとはお風呂と寝る時間は毎日変えずにやってました。
うちは寝かしつけしないと勝手に寝ることはなかったので、グズったらあやしてごまかしてました✨

  • まな

    まな

    やっぱり五時以降は夜寝てくれなくなると思って寝かせたくないですよね😔
    結局いつも寝る時間に起きてミルク飲んで寝たんですが1時くらいから朝まで眠りが浅くなってしまいました😴

    • 2月1日
めーた

下の子のお昼寝は、どうぞ眠たい時に寝たい分だけどーぞです😄
だけど遅くても17:30には昼寝は自然と終わりで、お風呂とお布団に入るのは何事もなければ決まった時間にしています💡

  • まな

    まな

    体内リズムが結構整ってますね!\( ・ω・)\
    私もなるべく毎日同じリズムになるように頑張ってみます!

    • 2月1日
ゆか

お昼寝は15時には切り上げるのが良いそうです。
といいながら、うちも夕方眠くなったりするとそのまま寝かせていました💦
夜は遅いと10時くらいまで寝ない日もありますが、朝は必ず6時台に起きます。朝をきちんと起こしてあげて、カーテンを開けて太陽の光を当ててあげるのが生活リズムのリセットになるそうです☺️

  • まな

    まな

    そうなんですね😳
    私も赤ちゃんに先に起こされる毎日なので寝てても朝は起こしてみます☺️
    ありがとうございます!

    • 2月1日