※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

隣の家のママ友は7時に寝室に入るけど、うちは8時半になかなか寝かしつけられない。7時に寝室ってどんな生活リズム?気になる。

この時間にもうあと寝かしつけだけ、っていう人いますか??✨
隣の家のママ友が7時には寝室!って言ってたんですけど、
うちはどう頑張っても8時半かなー😌💦
だらだらすると平気で9時とか回ってしまいます💦

7時に寝室ってどんな生活リズムなのかなー?✨気になりました!!

コメント

deleted user

早くて7時過ぎに寝ます!

でもだいたいは8時半です!

  • トトロ

    トトロ

    素晴らしいですね☺️🌸
    よかったら生活リズム教えてほしいです✨

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    朝7時起床
    朝食7時半
    昼食11時半
    お昼寝12時~14時の間
    おやつ15時
    お風呂18時
    夕飯18時半以降
    就寝眠くなったら自分で布団
    に行く

    って感じです

    保育園でもこんな感じで合わせ
    ました

    • 1月30日
  • トトロ

    トトロ

    ありがとうございました!
    参考にさせていただきます(*^▽^*)

    • 1月30日
めーた

2人ともすでに寝てます☺️
今日は19:30には寝ました😄

7時 起床
7時40分頃 朝ご飯
下の子は朝寝
11時 お昼ご飯
12時頃〜1時間程 2人とも昼寝
15時 おやつ
おやつ終わり次第お風呂
16時頃 下の子夕寝
18時 夜ご飯
19時 布団

です💡
時々娘が超絶早起きするので、出来る事なら19:30頃に布団に行きたいなーと思うんですが、下の子が眠くなってしまうのでお布団に行かざるを得ない状況です😓

  • トトロ

    トトロ

    おやつの後にお風呂なんですね!!
    下の子もリズムができてるからしっかりできるんでしょうね☺️

    • 1月30日
  • めーた

    めーた

    夕方バタバタしてイライラしてしまうので、だいぶ早めのお風呂です😄
    寒い季節だからちょうどいいけど、夏前にはお風呂遅くしないとなーと思ってます💦

    • 1月30日
  • トトロ

    トトロ

    ほんとお昼寝後からバタバタして
    言うこと聞いてくれないと
    イライラしてしまいます(>人<;)
    最近は2人同時にお昼寝してくれなくて、尚更です。。
    寒い時期は早めのお風呂でもいいですよね☺️

    • 1月30日
あゆママ☆

もうお風呂もごはんも終わって寝ようと思えば寝れますが…朝ゆっくりしたいので寝ないです。7時早いですねー。

  • トトロ

    トトロ

    なるほど!たしかに早く寝かせると朝も早起きになってしまいますよね!
    ちなみにお子さんお二人をひとりでお風呂入れてますか?✨

    • 1月30日
  • トトロ

    トトロ

    あ!3人のママさんなんですね☺️✨
    尊敬します✨

    • 1月30日
  • あゆママ☆

    あゆママ☆

    うちは一番上が大きいのでみんな一緒に入って(節約のため)着替えとかは手伝ってもらったりしてます。
    小さい子が2人のみき72さんのほうが大変だと思います。一人でいれてますか?

    • 1月30日
  • トトロ

    トトロ

    そうなんですね、
    助かりますね!( ^ω^ )
    最近、主人の帰りが遅いことが多く
    下の子が眠くなっちゃうので
    ひとりで入れてます(>人<;)泣きそうなくらい大変。。

    • 1月30日
  • あゆママ☆

    あゆママ☆

    ですよねっ一人では大変ですよねっ
    2人を入れたことありますが走り回りましたもん。なかなか疲れちゃうし入った気がしないですね。

    • 1月30日
  • トトロ

    トトロ

    ゆっくりお風呂に浸かれるのは
    まだあと何年か先ですかね。
    ありがとうございました(*^▽^*)

    • 1月30日
青空

お昼寝の後に、すぐお風呂を済ませてしまうと、夜にゆとりが出来ますよ!😊

  • トトロ

    トトロ

    そうなんですね☺️
    参考にさせていただきます!✨
    夜のゆとり大事ですよね(*^▽^*)

    • 1月30日