※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❃ a ❃
お金・保険

育児休業給付金の手続きについて、会社の担当者が忘れていなければ、手続き後どのくらいで振り込まれるか、決定通知書が届いてからの振り込みか教えてほしいです。

育児休業給付金について教えてください!

昨年、9月19日に出産し
11月14日まで産後休業でした。

育児休業給付金は2ヶ月に一回支給ということで
11月15日から1月14日までが1回目の
期間なのですが、12月頭に会社から申請書が
届いたので12月中旬まで会社へ郵送。

1月15日以降に手続き開始します。と会社から
手紙が来たのですが、会社の担当の方が忘れてなければ
15日以降すぐき手続きしてからどのくらいで
振り込まれるのでしょうか?
また、振り込みは決定通知書が届いてからの
振り込みになるのでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです( >_< )

コメント

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

多分今月末の振込だと思いますよ^ ^
私は8/9から育休で最初の振込は10月末でした。
決定通知書は私はかなり遅れて会社から届きました。

  • ❃ a ❃

    ❃ a ❃

    まだ口座確認してないのでスマイルさんの言う通り、今月末だとしたらもう振り込まれてる可能性ありますね⭐️明日、確認してみたいと思います♡

    決定通知書が届いてからの振り込みになるんだと思ってました!ありがとうございました😌

    • 1月30日
かわやん

こんにちは☆
回答になってないと思いますが、、、
私は1月12日に自分で手続きをしに行きました。
ちょうど1週間後の19日に振り込まれてましたよ!

  • ❃ a ❃

    ❃ a ❃

    ネットでは会社経由よりも自分で直接手続きしに行った方が早いと書いてありました😌!もしかしたら会社経由なので少し遅めなのかもしれません(;_;)
    ありがとうございました♡

    • 1月30日
ザト

1/15に申請してくれていたとすれば、1/17頃には振り込まれているかと思います。
会社→社労士→ハローワークなど、間に社労士を挟むと極端に遅くなることもあります。
ハローワークへの申請から約2営業日、最長1週間ほどで振り込まれるものなので、それより遅れることは時期的にないですね💦

  • ❃ a ❃

    ❃ a ❃

    会社が申請してくれているので、いつ申請したかもわかりませんが、まだ口座確認もしていないので確認してみて振り込まれてないようであれば、問い合わせてみたいと思います😌!ありがとうございました♡

    • 1月31日
すーい

私も9月19日出産で育休中です😊
うちも、申請してくれてのかなぁ💧
産休手当は入ったけど早く育休手当欲しいですよね😊

  • ❃ a ❃

    ❃ a ❃

    同じ日なんですね🤭💞!!
    わたしも申請してくれたのか心配になります、、、(;_;)
    産休手当も年末年始やら支払いやら出費が多い時期にちょうど入ったので秒でなくなり、、、笑
    早く育休手当入って欲しいです🤣

    • 1月31日
  • すーい

    すーい

    産休手当は休んでる間の支払いで終わりです😭笑
    育休手当早く欲しいですね❤

    • 1月31日
  • ❃ a ❃

    ❃ a ❃

    あっという間になくなってしまいますよね😖😖
    いつ入るのかな〜と毎日考えてます🤣主人のお給料だけでもやっていけるんですけど、やっぱ自分が自由に使えるお金も欲しいですね🤭笑

    • 1月31日
  • すーい

    すーい

    そうなんですよね笑
    旦那さんからの生活費で生活出来るけど自由なお金も欲しい笑

    • 1月31日