※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊活

人工受精後、早い排卵陽性に不安。胸の張りや下腹痛、胃腸炎との関連は?明日の病院受診が早いか悩む。

質問させてください。
1月6日に人工受精しました。
でも1月22日にリセットしました。
昨日おりものが、いつもより多くでたんですが、まだまだ排卵は違うと思い無視してましたが、今日、排卵検査薬を使うと陽性が出てます。胸も張ってます、すこーしですが、下っ腹も痛いです。
あと土曜日から、胃腸炎になってます。関係はないと思うのですが!
今日陽性が出てるって早すぎませんか?
明日、病院の日なので、明日行けば分かるのですが、、早すぎませんか?
生理前に胸が張ることはありますが、まだ生理が終わって4日しかたっていないのに。
こんな経験ありますか?

コメント

あかちゃん

普段この濃さで強陽性ですか?✩
強陽性以外の時でもそれくらい濃さ出る時ありましたよ(^^)💦

• もあ

もあ

回答ありがとうございます。
    このくらいだとまだ陰性の範囲内ですか?
    胸の張りとかは、ホルモンバランスが、崩れているせいなのでしょうかね?
    今月の人工受精は無排卵の可能性ありますかね?

• 1月30日
ママリ

下の線が判定ラインですか?
画像の線を見る限り、下の方が薄いのでまだではないですかね?

私も先月、生理終わって3日目に試したら、もあ様の画像と同じくらいの線が出て焦り、それから毎日試しましたが薄かったり濃かったりの線が続きましたが、どれもテストラインよりかは薄かったです。
7日目に病院でもまだ排卵してないと言われました。

しかし14日目にはテストラインよりも濃い線がちゃんと出ました!

説明書には、薄くても線が出たら陽性と書いてるのに、嘘つき🤥と思いました笑

• もあ

もあ

回答ありがとうございます。
    下の方にある線が判定結果です。

まだ陰性なんですね(^^;

安心しました‼
    まだ早いと思ったんです。
    明日病院なので、よく見てもらいます。

• 1月30日
naaco

私も生理が終わって数日しか経ってないのに、卵巣?がチクチクする感じがあっておりものも出てきて、まさかと思って検査したら陽性が出たことあります💦 その翌日に病院に行ってみてもらったら、排卵済みでした。(D11くらいでした)
原因はわかりませんが排卵が早まることもあるみたいです😂

• もあ

もあ

返信ありがとうございます。
    やっぱり早まることあるんですね。

いちを今日タイミング取ります。
    貴重な体験談ありがとうございます。

• 1月30日