※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん2nd
ココロ・悩み

旦那が子供を連れて実家に行く気がなく、悩んでいます。再婚のせいか祖父母に会うのを嫌がる様子。どうしたらいいでしょうか。

出産して今週で3ヶ月になります。旦那は私の実家には挨拶には来てくれましたが私は旦那の実家には行った事がありません。
デキ婚です。旦那の親(父親のみ)には会った事ありますがファミレスで婚姻届に名前を貰っただけでした。うちの両親とも会った事あります。
子供も3ヶ月になるし、旦那の実家に顔見せにいないと行けないのですが旦那は全く連れて行く気が無いのが話をしてもスルーです。
旦那は私と再婚だから祖父母に会うのが嫌なんでしょうか…このまま行かないわけにもいかないですよね…

コメント

deleted user

旦那さんに行きたくない理由や子供を会わせたくない理由があるなら、私なら行かないです。
そのまま旦那の親はいないものと思って生活します。
そうではなくて、ただめんどくさいとかの理由ならちゃんと挨拶したいから!と言って、御挨拶に伺います(^^)

  • さっちゃん2nd

    さっちゃん2nd

    ほぼ関わりないから申し訳ないですがいないものだと思ってしまいます。旦那の祖父母が再婚した事が気に食わないのか会いに行きにくい面もありますがちゃんとしたいですよね…

    • 9月16日
めひた

こんにちは(^^)

うちも生まれて2ヶ月ですが、旦那の親に顔見せしてないですよー!
旦那は父子家庭で、婚姻届の時に一回会ったのと、旦那のお姉ちゃんと2回会ったくらいしかないです😅
両家で会った事もないです(・ω・)ノ
生まれた事報告したら、会いにくるって言ってましたが、本当に来るのかって感じで、まあ来ないなら来ないでも良いかなーって呑気に思ってます!笑

  • さっちゃん2nd

    さっちゃん2nd

    同じような方がいて良かったです!私の旦那も父子家庭です。子供生まれてお祝い貰ってお返しは旦那1人で実家に届けに行きました!
    私も行かないなら行かないで別に良いんですけどね(´-ω-`)親戚の顔合わせとかもしてません。

    • 9月16日
  • めひた

    めひた


    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    お祝い😳
    うちなんてお祝いすらもらってないですよ😅
    父と息子だとそんなもんなのかなって感じです😅
    関心がなくてちょっと寂し気もしますけど、テレビで出てくるような口うるさい姑が居ないだけマシだと思うようにしてます笑

    旦那さんの親も何も言って来ないなら、わざわざ、さっちゃん2ndさんが気にしなくても良いんじゃないですかね?😁笑

    • 9月16日
  • さっちゃん2nd

    さっちゃん2nd

    私の父親は会いに行け!と言ってますが母は言ってません(・。・)
    行かなきゃいけないですが何も言ってこないからあんまり気にしてません(笑)祖父母がちょっと厄介です…

    • 9月16日
  • めひた

    めひた


    そうなんですね😲
    それなら、さっちゃん2ndさんのお父さんから旦那さんに言ってもらった方が良いじゃないですかね?😓
    おじいちゃんおばあちゃん世代は離婚、でき婚、再婚とか考えられない世代ですもんね💧
    でも、ひ孫に会えば可愛くてルンルンになってくれるのでは?😊❤️笑

    • 9月16日
  • さっちゃん2nd

    さっちゃん2nd

    遅くなってすみません(´△`)
    祖父母には1回会っておいた方がいいけど正直面倒くさい…私の事も何か言われたら嫌だなぁと日々思ってます。。あーもう旦那しっかりして欲しい…

    • 9月17日
  • めひた

    めひた

    めんどくさいですよね😅
    あたしも来たら来たらで気まずい気がします😅笑
    確かに旦那さんもうちょっとしっかりしてほしいですね😓

    • 9月17日
  • さっちゃん2nd

    さっちゃん2nd

    実家行ってもこっちに来られても気まずいし、面倒くさいですよね。私の実家に行くのと話違うし!
    旦那は付き合ってる時となんだ変わってしまってちょっと残念(´・ω・`)

    • 9月17日
  • めひた

    めひた

    めんどくさいです💧
    でも、こっちのタイミングで帰られるから出向いた方がどっちかと言うと楽かもですね😂

    そうなんですね😣💔
    うちの旦那は言わないと何もしてくれませんよー😒笑

    • 9月17日
  • さっちゃん2nd

    さっちゃん2nd

    確かに会いに行った方がうちらのタイミングで帰れるからそれは楽ですよね。長くても30分がいいとこ…自分の親じゃないから話す事も無いですし。
    うちの旦那もそうですよ。言わないとお金すら出してくれません(><)

    • 9月17日