※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ベビースイミングについての体験談や他の習い事の予定を教えてください。

ベビースイミング習われてる方いますか?
場所によって違うとは思いますが習ってどうですか?

またベビースイミング以外に習い事などさせる予定あればなにをするか教えてください👶🏻💞

コメント

りんりん

生後6ヶ月から1年半以上通っています。
水を怖がらないので、お風呂で頭を洗うのが楽です。あと、全身運動なので、いい運動になっていると思います。
今は私が妊娠中なので、週末に夫に連れて行ってもらっていますが、父と子の良いスキンシップタイムにもなっているようです😊
他の習い事は、生後9ヶ月から1歳半くらいまで、ベビーサインを習っていました。(講座修了で終わりましたが。)ベビーサインでお話してくれるの、めっちゃ可愛いです💕

• a

a

コメントありがとうございます💛

平日旦那がいる時は息子は寝てる時間なのでスキンシップが増えるのはいいですね☺️

ベビーサイン初めて聞きました😳
    参考にさせていただきます☆

• 1月31日

6ヶ月から通ってます。
親が疲れます😌

子供は10ヶ月を超えた頃から楽しそうにしていますよ。
もう潜ったり、飛び込んだりします。

退会ユーザー

他の習い事については、3歳になったら、スイミングはやめてバレエのレッスンをさせたいと思っています。
    知育的なものでは、こどもちゃれんじぷちを今度の4月から受講予定です。

• 1月30日
  • a

a

疲れるんですね😂
    運動不足なので私にもいいかもしれません!(笑)

10ヶ月でそんなことができるようになるんですね💕凄い!!

こどもちゃれんじも少し気になってした!ありがとうございます☆

• 1月31日
ななじろう

9ヶ月の頃から週2で通っています☆
疲れるのか夜の眠りが深い気がします^_^
水中で密着して必然的にコミュニュケーションをとりますし、私の運動にもいいです(笑)

今は月一でリトミック英語に行ってます☆
音感やリズム感、楽しんでやってくれるものに参加していきたいです♫

• a

a

運動不足なので私自身にもいいかもしれないです😳✨
    夜ぐっすり寝てくれるのは助かりますね!
    普段一緒に生活してる中ではプールのように全身運動することないですもんね!

英語いいですね☆
    参考にさせていただきます!

• 1月31日
ガオガオ

プールサイドからジャンプ、2メートルくらいは潜って泳げますよ^ ^✨
水が好きで好きで仕方ないって感じですが、水に対する恐怖心が全くなくて少し危なっかしいです💦

1歳からは英会話を始めて、今度の四月からは体操教室も通う予定です☺︎

• a

a

2歳でもうそんなことできるんですね凄い😳✨
    なるほど😣確かにそれはちょっと心配ですね😣💦

• 1月31日
のんちゃんママ

お兄ちゃん達二人とも、生後半年から、ベビースイミング行ってます🏊‍♂️
プールに、通っていたからか、大きい病気は、二人共あまり無いです😊
今も、通っているので上の子は、上級者クラスで、バタフライ泳いでます😌
ベビースイミングは、親も楽しく入れるから、おススメですよ😍✨もちろん末っ子(^^)も、入れます😆✨👍

• のんちゃんママ

のんちゃんママ

後、こどもチャレンジも、良かったですよ😊習い事は、年中さんから公文してます。計算は、早くなってます👍

• 1月30日
  • a

a

病気かかりにくくなるんですね☺️✨
    バタフライ!!凄いですね!!
    運動不足解消にはもってこいですね( ・ㅂ・)و ̑̑

• 1月31日