※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

先輩ママさん教えてください。オムツ替えシートって必要ですよね?どのくらい持っておけばいいと思いますか?

先輩ママさん教えてください。オムツ替えシートって必要ですよね?どのくらい持っておけばいいと思いますか?

コメント

あかちゃん

オムツ替えシートは買わず、外出時は犬用のペットシーツ持ち歩いて使い捨てしてました(^^)
今はもう使ってません✩

• もー

もー

使い捨てなら汚れても捨てればいいですもんね!ありがとうございます😊

• 1月30日
  • あかちゃん

あかちゃん

外出時に使っていたのですが、外出先のオムツ替えシートって汚いし菌とかもうじゃうじゃなので、敷いてました♪
    けどその汚いのを持って帰りたくなかったので、使い捨てでよかったと思ってます(^^)

• 1月30日
ゆ~

あたしはほとんど使いませんでした💦
タオルで十分かなと…

• もー

もー

なくても困るものではないんですね💡

• 1月30日
ポニョママ

いや 必ずいるものではないし 1枚も持ってないですよ

えむ

私は全く必要なかったです🤗
赤ちゃんによるのかなー?

• もー

もー

そうなんですね☺︎外出先ではどうされていましたか??

• 1月30日
  • えむ

えむ

外出先や友人宅などでは念のためバスタオル敷いてましたが、ほぼ汚れることはなかったです🤗
    でも周りにはウンチ漏れが頻繁なベビちゃんもいたみたいで、そういうときは必要ですよね💦
    あと今はテープタイプのオムツですが、パンツタイプになったらいざという時に当てられないので必要になるのかな?と思いました🤔
    産まれてから様子見て、必要に応じて買ってみて良いと思いますよー♬

• 1月30日

1枚あれば十分ですよ\( ˆoˆ )/
私もまだ片手で数えられるくらいしか使ってません(笑)

• もー

もー

そうなんですね!必要だと思ってから購入することにします☺︎

• 1月30日
まりな

買いませんでした(❁´◡`❁)
タオルで十分です!

• もー

もー

外出先もタオルを使っていましたか??

• 1月30日
  • まりな

まりな

タオルやブランケットを敷いて替えてます!

• 1月30日
きい

プレママのサイトで応募してもらいましたがほとんど使ってません😅
地域によっては支援センターで使ってくださいってとこもあるみたいですね。あとは公共のおむつ交換所で気になるなら使う人もいるみたいですよ。

• もー

もー

結構使わない人が多いのですね!参考になります、ありがとうございます😊

• 1月30日
あるみ

わたしは3枚持ってます。1枚はお出かけ用、2枚は家用でおむつ替えのときベビーぶとんの上にしいてます。
ネットでめっちゃ安いやつ買いました。

• もー

もー

私もネットで安いものを見ていました。やっぱりあると便利でしょうか?

• 1月30日
  • あるみ

あるみ

便利ですよー!おむつ替えてる途中におしっこ出ちゃうときあるので、しいてると布団にしみたりしません✨
    出かけたときも汚さず済むのであると便利です!

• 1月30日
なんてこった。

お友達や、どこかの家にお邪魔したときに、オムツ交換する際、床や下を汚さないために、使うことがあるので、あった方がいいかなと思っています。

あやか

男の子なので友達の家でオムツ替えした時におしっこ飛ばしたらどうしようっていうのと
公共のおむつ替える台がちょっときになるので4枚持ってますがお家あるタオルとかでも代用できるのでわざわざ買わなくてもよかったな!って思ってます😆買っちゃったから使ってる感じです(笑)

にゃーーーー

使わないという方が多くて驚いています!!!!
うちは家用と外出ようで2つ持っています。
衛生的に考えても使用した方がいいかなと思いますが…
テープタイプのオムツなら替えてる最中におしっこが出てもオムツで受けられますが、パンツタイプにしたばかりの頃はよく交換中に出てしまってました。
敷いておいてよかったと思ったことが何度があります。

一枚あれば大丈夫ですよ。外出先のオムツ替えの台で、病気がうつることもあると聞いて、外でだけ、使用しだしました。あとは、お友達の家に行った時に、敷くのが礼儀かなって感じです😊

ぽこ

西松屋で3枚セットのを買って使ってました。
が、
新生児期の時、オムツ替え中にちょうどおしっこされたり、
うんちとばされたりしていたので
あって良かったですが
いまはほとんど使ってませんw
『オムツ替えシート』ではなく
みなさん言われてるようにタオルでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

3枚セットのやつを持っています。
正直普段はほとんど使いませんが、うんちの交換で心配なときに敷いたりしています💡
なくても困らないなぁと思いますけど、使ってない時に限って漏れたり、おしっこ飛ばしたりするんですよね😂
そういう時だけは敷いとけば良かったー!って後悔します(笑)
タオルでもいいかも知れませんが、防水なので安心感は違うと思いました🤗