※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmam
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、おすすめの本やサイトを知りたいです。15日目でおかゆ、人参、じゃがいも、ほうれん草をあげていますが、増やすタイミングが分かりません。市からのプリントもわかりにくいです。

離乳食について!
おすすめの本やサイトありますか?
なにを、どれくらいやって進めていけばいいかわかりやすいのがいいです!
今15日目なんですが、おかゆ、人参、じゃがいも、ほうれん草(野菜は一種類ずつです)はあげました!
どのくらい増やしていっていいのか、市からもらったプリントも分かりにくくて😫

コメント

h☆

私はたまひよの離乳食の本(オレンジ色)を購入しました〜😊大きさや月齢にあった食べられる食材が書いてあってわかりやすいですよ👍🏻💕

  • はるmam

    はるmam

    たまひよのやつですね!本屋にも行ったんですが、たくさんあってどれがいいのか分からなかったから買わなかったです😭また行ってみます!
    ありがとうございます✨

    • 1月30日
SUN☆DAY

わたしはまだ離乳食前ですが、こないだ仲良しのお友達がこのプリントをくれました!

それまでイメージが全くつかなかったのですが、とてもよく分かったので良ければ☆

  • SUN☆DAY

    SUN☆DAY

    添付つけ忘れました(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 1月30日
  • はるmam

    はるmam

    これはわかりやすいですね(*^^*)ありがとうございます✨たすかります😆

    • 1月30日
  • どれみ

    どれみ

    横からすみません!私もドレミ☆さんがのせてるやつ使ってます!
    たまひよの付録ですよ!
    初期、中期、後期とずっとカレンダー式や、写真で形状なども載ってるので使いやすいですよ!

    • 1月30日
  • どれみ

    どれみ

    すみません、ひよこクラブです

    • 1月30日
  • SUN☆DAY

    SUN☆DAY

    ひよこクラブの付録だったんですね!
    すごく分かりやすかったので、これともう一枚カラーコピーしてもらいました(p*'∀`*q)

    常に売ってるひよこクラブですか?

    • 1月30日
  • はるmam

    はるmam

    ひよこクラブの付録ですか!今売ってるのに、ついてますか?明日行ってみようかな(*^^*)

    • 1月30日
  • SUN☆DAY

    SUN☆DAY

    2017年11月号の付録だったみたいです😱💦

    • 1月30日