※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
家族・旦那

インフルエンザにかかった人には何日後から会えますか?義母が誕生日近い…

インフルエンザにかかった人には何日後から会えますか?

義母が誕生日近いのでプレゼントを渡すために、私の家に来る約束を2日の金曜日にしていました。
ですが20日の土曜日にインフルエンザAにかかっていたことが判明…。一週間ほど自宅安静をし、今日から仕事復帰したみたいです。
本人は仕事も行ってるし、孫にも会いたいので2日は私の家に来る気満々ですが、私は正直ちょっと不安で(^^;;もう臨月近いし上の子にもうつったら看病も難しいので…
ですが、インフルエンザAにかかった2週間後はもう普通に会えるものなんでしょうか?

コメント

COCORO

写真の紙は耳鼻科でインフルになった時にもらいました!

児童や生徒なので小さい子用ではありますが…熱が下がった後から2日は用心なので😊大人のことまでは書いてありませんが…流石に2週間あれば大丈夫かと思われます

• ちょこママ

ちょこママ

わかりやすいグラフありがとうございます(^^)ここ何十年インフルエンザにかかってなくて、その辺りの知識がありませんでした( ; ; )
    私がいま切迫早産で寝たきりなので、娘と遊んでほしい一方、べったりだと娘にうつったら…とつい心配してしまいました(^^;;

• 1月30日
なちゃも

解熱後2日たてば問題ないです(*´-`)
1週間あれば大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)

• ちょこママ

ちょこママ

ありがとうございます(^^)心配し過ぎですね💦

• 1月30日
ハチ

大丈夫と思いますよ‼
うちは6日前にインフルエンザになった義父とその看病をした義母に会いました💦
抱っこさせないって旦那に約束させたのに、マスクはしてましたが普通に何度も抱っこしてるし…
でもうつりませんでしたよ✨