※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
子育て・グッズ

子供が転んでおでこが膨れています。病院に行くのをためらっています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

子供が外で顔面から地面に転んで、おでこと鼻の頭をぶつけました。

それぞれ擦り傷ができて赤くなりましたが、転んだ後に抱いてあやしたら泣き止み、その後は元気に遊んでお昼も食べて今は昼寝しています。

寝ているうちに消毒しようかな、とよく見たらおでこの赤くなってるところが微妙に膨れていることに気づきました💦

擦り傷ならマキロン塗っておけば平気かな?と思ってたのですが、たんこぶになってるので急に心配になってきました。

とはいえ、特に具合悪そうでないのにいまの時期の病院いくのも気が進まず…

みなさん転んで腫れがあるときはどうしてますか??

コメント

とりあえず、起きてみて痛がるようなら、消毒はして、冷やしてあげるとか。
内出血してそうなら、あまりお湯には浸からない方が良いと思います。
たんこぶなら様子見るしかないですね🍀

• ランラン33

ランラン33

冷やしてあげたほうがいいんですね!
    消毒はしてので起きたらやってあげたいと思います!
    ひたまず様子見してみます😊ありがとうございました‼️

• 1月30日
らぷんつぇる

うちの次男もさっき外で転んで目の横を擦りむきました😅
消毒して1日様子見て腫れが引かなければ病院行くか考えます。こけてすぐなら腫れてることのほうが多いと思うので😅

• ランラン33

ランラン33

うちも特に本人は具合悪そうでもないので1日は様子見てみます😊
    ありがとうございました🎶

• 1月30日
みゆママ

たんこぶなったときは冷やしてあげて下さい(>_<)保冷剤にタオル巻いてその腫れてるとこにちょっと当てて離してまた当てての繰り返しを。
うちもこないだ娘いてるの気付かず思いっきり玄関開けて鉄ドアでデコ打ってその反動でコンクリのとこで頭打って両方にたんこぶと赤いのできてたんですがすぐに冷やしたらその日の夜にはマシになってました。

• ランラン33

ランラン33

保冷剤で冷やしてみます🎶
    実はうちも全く同じ状況で、わたしはそれで娘の背中を押しちゃって前から倒れた形です…😓
    本当、反省しきりです。。
    とりあえず冷やして様子見てあげたいと思います!ありがとうございました🎶

• 1月30日