※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に泣くようになりました。3ヶ月であり、体調は悪そうではないそうです。同様の経験はありますか?

急に火がついたようにぎゃーっと泣くようになりました。
今まで多分大人しく、お腹がすいてもふぇぇくらいしか泣かなかったのにここ数日寝ていて目を覚ました時や、ご機嫌でメリーを眺めていても急に顔を真っ赤にして泣くようになりました。

来週で3ヶ月になります。この時期に急に激しく泣くようになったお子さんいますか?

ついでにうんちも毎日出ているし熱もなく体調が悪そうではないです。

コメント

あき

うちは今週3ヶ月になります!
うちもいきなり激しく泣くことあります💦
それまでは全然泣かずに大丈夫!?って思ってたくらいだったのですが💦
抱っこをしてしばらくすると落ち着くので寝ぼけてたり甘えたかったのかなぁなんて思ってます!
目が見えてきているのでいろいろわかってきて成長の一つなのかな、と前向きにとらえてます!
アドバイスなどじゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    うちより少しだけお姉さんですね✨なるほど❗️目が見えてきていろんな刺激があってびっくりしちゃってるんですかね😊
    うちの子だけじゃなくてよかったです。

• 1月30日
ちょこむ

上の子が、3ヶ月入る前から4ヶ月に入るまで、黄昏泣きで毎日ギャン泣きしてました💦
大体30分くらい何しても泣きやみませんでした(´・ω・`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    黄昏泣き、辛そうですね😢
    幸い乳をくわえさせれば5分以内には治っているんですが、おしゃぶりがわりに突っ込んでる感覚です😢

ギャン泣きする時間がバラバラだと黄昏泣きとはまた違いますよね😢❓

• 1月30日
ぬこさん

うちもあります!
2ヶ月にはいってから
急にギャン泣き始めます(´;ω;`)
コロッと急に感情が切り替わったかのように泣きます(´;ω;`)
抱っこしてたら落ち着きますが
びっくりしますよね(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    ほんとに急になのでびっくりしますよね💦
    抱っこで泣き止むの羨ましいです✨

• 1月30日
おかーちゃん

何しても泣き止まないときありますよね😊
まだ小さい時は特に💦
2ヶ月や3ヶ月だとまだまだ身体が急成長してるので、骨が痛かったりもするみたいですよ︎︎☺︎
息子は生後半年くらいには意味のわからないギャン泣きはなくなりました!
それまではひたすら抱っこでトントンしたり音のなるおもちゃであやしたり歌ったりとかなり試行錯誤しました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    骨が痛いというのは頭になかったです💦たしかに急成長ですもんね😊
    試行錯誤してくしかないですよね…

• 1月30日
しおり

最近急にギャン泣きするようになりました!
それまでは、大体お乳か抱っこで収まってたんですが、最近は何しても暴れたりする時があります。そういう時期なのかな?と諦める時が多々です。。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そういう時期なのかもですね…(^^)
    うちだけじゃなく、成長してるってことですね✨

• 1月30日