※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

娘がうんち漏れで困っています。対策や工夫を教えてください。

うんち漏れについて(>_<)

生後3ヶ月の娘が居ますが、
大きめでぽっちゃりで7キロくらいです。
足もムチムチです。

うんちは2日に1回くらい出る日や、
毎日出る時、便秘な時、色々なのですが…

頻繁にうんちが漏れます🙄
背中が漏れる方が多くて首あたりまできてることも…

家にいるときはうんちが出たら
すぐにオムツ替えするのに何故でしょう…😭

外出の時などは服までウンチまみれで困ります😩

なにかウンチ漏れに
いい方法や、対策、
漏れたときにいかに周りや服を汚れないようにする工夫などあれば教えてください!!

コメント

れんれん

サイズアウトじゃないですかね?😭

• まーちゃん

まーちゃん

サイズ変えれば大丈夫ですかね(>_<)

• 1月30日
ひーこ1011

どこのメーカーのものを使ってみえますか?
ムーニー・グーンは背中ギャザーがあり、ウンチが漏れにくいです。

パンパース・メリーズは背中ギャザーが無くて漏れやすかったです。

• まーちゃん

まーちゃん

パンパースのSであまりに漏れるのでMに変えましたが漏れます🙄
    ムーニー、グーンが良いのですね❣️
    背中もれギャザーなんてあるのを知らなかったです(>_<)
    とっても良い情報ありがとうございます😊

• 1月30日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

多分背中ギャザーないからやと思います。

上の子は便秘持ちでネバネバウンチやったのでパンパースでずっといきましたが、下の子はウンチゆるすぎて漏れるので、離乳食始まってウンチがかたくなるまで使えませんでした(^^;
    新生児の頃はグーンすら漏れてしまうので、しばらくはムーニーのみで、ある程度体重が増えたらムーニー使ってからグーン使ってサイズアウトにしてました(◍•ᴗ•◍)

• 1月31日
  • まーちゃん

まーちゃん

背中ギャザーあるのとないのとそんなに違うんですね〜🤔

離乳食はじまるとある程度うんちはかたくなるのですね!ムーニーが1番効果的という事ですね❣️勉強になりました。ありがとうございます😉

• 2月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ムーニーは各メーカーの中で1番小ぶりな作り、グーンは大きい作りです。

お子さんによって合う合わないあると思うので、色々試して合うものを見つけてくださいね✨

あと、盛大に漏れて大変なことになってる時は、ペットシートを敷いてその上でオムツ変えてます(◍•ᴗ•◍)
    そうすれば動いて汚れても捨てるだけですし!
    うちは100均のものを使ってます!

• 2月2日
  • まーちゃん

まーちゃん

グーンが1番大きい作りなんですね❣️
    色々と試してみてるところですがグーンがまだ使ったことないので次使います❣️

100均にもペットシート売ってるんですか!!教えていただいてありがとうございます😊さっそくみにいきます!!

• 2月17日
Mama

オムツのサイズが小さいんじゃないですか??それかオムツの当て方が悪いか…

• まーちゃん

まーちゃん

オムツが小さいと思い、サイズ上げてみたのですが、まだ漏れるのです(;_;)

• 1月30日
ととこ。

テープを逆八の字とめにすると漏れにくくなります( ^ω^ )

あとはお使いのメーカーが体型にあってないこともあるので各社試してお子さんに1番合うものを探すのがベストだと思います。

• まーちゃん

まーちゃん

逆八の字次のオムツ替えから試してみます😆
    メーカーによってそんなにも変わると知らなかったので色々試してみようと思いました❤️

• 1月30日
  • ととこ。

ととこ。

うちの子たちはパンパースでも逆八の字とめで解決してました( ^ω^ )
    ウンチのついた服はDr.ブロナーのマジックソープがよく落ちますよ☆
    原液をかけてもみ洗いぬるま湯ですすいで洗濯すれば漂白剤なしでも綺麗に落ちます😃

• 1月31日
  • まーちゃん

まーちゃん

逆八の字でまだうんちをしていないので分かりませんが効果ありそうです❣️
    マジックソープ、検索してみます❤️ありがとうございます😊

• 2月1日
かき

うちはゲリのときにうんちもれが酷く、特にパンパースが酷かったです。
オムツの種類かえてみたりしてみては?
あとゲリの時はテープ+パンツでブロックしてましたよ🙆

大変ですけど色々試してみては?

• まーちゃん

まーちゃん

パンパースやはり漏れやすいみたいですね😳
    オムツのメーカー変えてみようと思います😄

パンツとはオムツカバーの事ですか?

• 1月30日
  • かき

かき

いつもしているテープ式のオムツをしたあとパンツ式のオムツをはかしてました😓二重にですね😅
    ムーニーのパンツ式オムツはうんちポケットがついてるんで漏れにくいですよ🙆
    外出するときだけでもパンツ式にしてみては?

• 1月31日
  • まーちゃん

まーちゃん

なるほど!二重にオムツを履かせるという事ですね❣️
    うんちポケットそんなに絶大な効果があるんですね😄とても気になります!!❤️試してみます😆ありがとうございます!

• 2月1日
ままま

上の子時は、離乳食が始まるまで、頻繁に漏れてました😰
背中まで、びしょびしょだと本当変えるの大変ですよね・・・。
メーカーを代えても、サイズを変えてもダメで・・・。
何しても、大量にした時は、漏れてました(笑)

ペットシートってわかりますか??
うんちした時は、それを敷いてオムツ変えてましたょー!

下の子は、パンパースだけ頻繁に漏れて、メーカー変えたら落ち着きました😊

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんです😭背中までビショビショな時はこすり洗いしてもなかなか取れないし、大変です💦

ペットシート今日さっそく買って来ました!試してみます😄

私も今パンパースなので、それが原因かなと気づけたので、別のもの試してみる事にします❣️

• 1月31日
ぽちの助

うちは、ムーニーのうんちポケット付きのパンツが大活躍でした(´;ω;`)

• まーちゃん

まーちゃん

パンツタイプの方が漏れにくいのですか?😄

• 1月31日
  • ぽちの助

ぽちの助

うちはパンツのが漏れにくかったです!:( ;´꒳`;):
    それでも漏れていたので、ムーニーのうんちポケットには助かりました(´;ω;`)

• 1月31日
  • まーちゃん

まーちゃん

パンツタイプのが漏れにくいのですね〜😄
    ムーニーのサンプルをちょうど頂いていたので試してみます❣️ありがとうございます😊

• 2月1日
おかーちゃん

サイズはどれくらいですか?🤔
背中漏れ酷いときは、オムツの腰あたりにティッシュを数枚挟んでおくと漏れにくくなるって聞いたことありますよ!
離乳食進んでいくとうんちも固まってくるので、それまで漏れやすいかもしれませんね😥💦

• まーちゃん

まーちゃん

Sを使っていてそれが原因かなと思ってMに変えました❣️それでも漏れます🙄
    ティッシュ挟んでおくの良いかもです❣️流れるのをせき止めれますもんね!😄

• 1月31日