※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃんまま
子育て・グッズ

A園とB園、どちらがいいですか?

保育園に入れる場所を迷っています、、
A園 地元の保育園。今年度から開園で人数150名ほど。家から10分程度なんですが職場から反対方向の場所です。小学校はここの敷地内にあり、将来はここの小学校に入る。

B園 私の実家の目の前。少人数の小さい保育園。私の家から15分。

c園 私の実家から10分。私の家からは5分強。少人数の保育園。職場の行きしにある。

私の実家の母がパートで時間には融通がきき送り迎えも近くだったら協力してくれる。しかし、将来はA園近くの小学校に行くからもうそこに入る方がいいのか、、

どこに入れるのがいいのでしょうか??😢
優しい返答お待ちしています😢

コメント

音

もう見学はされましたか?
園の雰囲気はどうでしょうか?
私なら園の雰囲気で子供に合いそうなところにします😀

ちなみに私は家からも職場からも1番遠いし、学区も違うけど園の雰囲気が良いところにしました😁

• くーちゃんまま

くーちゃんまま

コメントありがとうございます!
    園の雰囲気は公立なのでどこも同じような感じがします😢

• 1月30日
  • 音

そうなんですね😀
    そしたらお家から一番近いCにします!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私なら…
C→B→Aですね
朝の送りはほんと近いに越したことないです💦
実家からも10分なら親御さんも助かりますしね!
お子さんの歩く距離考えたら、今は5分のとこがベストだと思います😆

• くーちゃんまま

くーちゃんまま

朝の送り迎え重要ですよね、、
    考えます😢

• 1月31日
ルー☆

お迎えは毎日頼むわけではないですよね?私だったらC園にします。
通園は毎日のこと、仕事も始めて大変なところ少しでも楽な方がいいかなと。お迎え毎日頼むならB園、待機児童が多かったりする所ならば確率を上げる為にAを選ぶかなと思います。
小学校はそんなに気にしないです。

• くーちゃんまま

くーちゃんまま

実家の親はB園がいいとすごく言ってきます😢

• 1月31日
サッチん

私が選ぶとしたら、B園か、C園にすると思います。私は上のが既に保育園ですが、送り迎えを手助けしてくれる人がいるのなら、そちらの方の事も考えて選ぶのが一番だと思います。自分は、車通勤してます。
園は見学をして決めます。
A園は、第3希望に記入します(゚∀゚)

• くーちゃんまま

くーちゃんまま

B園C園、、ほんと迷ってます、昨日もずっと会議でしたが決まらず、、

• 1月31日
J2

私ならC→B→Aですね!
Aの今年開園が不安です😣
保育士してて以前開園したばかりのところに勤めたことあって分かるので開園間もないところはオススメ出来ません💦
みんな手探り、行事なども前年度の資料もないのでお手本もなくバタバタ、対応もバラバラ、軌道に乗るまでは職員の入れ替わりがとても激しい(途中で担任が変わるなんてことも)
なので私が選ぶならA以外にします!

• くーちゃんまま

くーちゃんまま

とりあえずAは無さそうです。あと2園で迷ってます😢

• 1月31日
くーちゃんまま

実家の祖父母がかなり協力体制でBを勧めてきます。わたしは不規則なシフトなので早番遅番はのときは協力してくれるみたいです。しかし私達はそんなに頼っていいものか、、1番近いBにしようか、、葛藤がすごいです😢