※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

35wの経産婦が外陰炎で悩んでいます。痒みや黄緑色のおりものが出ているため、病気かどうか心配しています。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ35wになる経産婦です。
はっきり診断されたわけではないのですが、カンジダと思って膣剤や塗り薬をもらってましたが痒みが治らず自分で調べたら外陰炎というものに辿り着きました。下着の素材でも痒みがひどいときがあり、ときには夜中に目覚めるほどの痒みがでることも。この前は掻きすぎて陰部が腫れてました。痒みは市販薬やカンジダのときに貰った薬で一時的に引くのですが、ここ1週間ほど黄緑色の膿みたいなおりものが出ます。きちんと健診時に対処してもらえればいいのですがいつも忘れて聞けず、次こそは絶対に聞こうと思うのですが、その前に経験されたことある方、黄緑色のおりものって何かの病気だったりしますか?

コメント

黄緑色は確かに良くないです!!
数種類の性病で黄緑色のおりものと痒みの症状があるはずです!
クラミジア、トリコモナス、淋病…

病気によって子宮けいかんの炎症から子宮に広がることもあるらしいです💦

35wなら正産期までもうすぐですし、
妊婦健診とは別で今すぐ病院に行くか、病院に電話で症状を伝えた方が良いのではないでしょうか!?

なんともなければいいですが(><)

ALICE

黄緑色は、風邪なんか引いた時にタンや鼻水が黄緑色になる時ありますよね?
あれと同じで細菌感染して菌を排出しようとしている状態だと思います。
痒みが酷く黄緑色ぽいおりものが出る病気として、細菌性膣炎、淋病があります。
次こそはというか、妊婦さんですしスグに受診された方が安心だと思います!(><)

t_j

カンジダで黄緑のおりものが出ました…
かゆくてツライですよね

おりものシートをしてたら悪化してたので、布シートに変えたら少しは痒みがマシになりました…