※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
妊娠・出産

切迫流産の症状で悪阻があり、最近軽くなったが不安。妊娠継続可能性や悪阻の状況について知りたい。

一昨日病院に行くと、切迫流産しかけと言われました。
1週間安静にしてと言われたので、仕事も休み
家事も休み、ひたすら横になっています。
でも、丁度、切迫流産と言われた日から
悪阻が本格的に始まり、吐きづわりがきました。
朝から晩まで、船酔いが続き嘔吐してる感じです。

ですが、切迫流産と言われ3日目の今日
急に悪阻が軽くなり、ご飯も食べれる
会話も普通にできるようになりました。

凄く不安です。
ネットでは色々検索してしまいますが
切迫流産と診断されてから、悪阻が軽くなることなどありますか?または無くなった方いますか?

切迫流産になって妊娠継続は可能性ありますか?
毎日毎日不安で仕方ないです。

コメント

きゅうり

はじめまして☺️わたしも以前切迫流産の診断を受け2週間安静で現在9ヶ月です❗️

絶対に大丈夫とはもちろん言えませんが、お腹の子を信じてあげましょう🤭❣️

• まか

まか

そうだったんですね☺️頑張って信じます😢💦💦💦

• 1月30日
あかさん

私は3ヶ月の時に出血から切迫流産で2週間仕事を休み実家に帰りましたが、無事に産まれてきましたよ☺︎
つわりはそれまでに終わっていたので、わからないですが💦

• まか

まか

同じです。出血から始まりました💦無事に産まれて良かったです😌悪阻が軽くなる事が不安です💦

• 1月30日
  • あかさん

あかさん

ビックリしますよね、出血したら😭悪阻は産むまで続くって人もいるけど、赤ちゃんが元気に育ってるには間違いないので、食べれる時に好きなもの食べてました‼︎

• 1月30日
  • まか

まか

そうですよね😭もう切迫流産と言われた日は一日中泣いていましたが、気持ちを切り替えて赤ちゃんも頑張ってるので私も頑張ろうと思います👍👏ありがとうございます🙇‍♀️🙇

• 1月30日
  • あかさん

あかさん

私は出血した時点で、流れちゃったと思って泣いてました😭
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• 1月30日
  • まか

まか

ありがとうございます😭頑張ります🙇👍

• 1月30日
りん

私も妊娠初期に切迫流産といわれ
一週間安静にしてました。悪阻も酷いときと軽いときを交互に経験。
そして、今また切迫流産と言われて、お仕事を1月13日付けで辞めてずっと安静に自宅でしてますが、ちょこちょこ出血は未だに続き中⤵
悪阻もあったり無かったりを5ヶ月になった今でもしてます😣
不安になりますよね〜💦

ですが、さっきも産院行ってきましたが赤ちゃんはお腹の中で元気にしてくれます✨

• まか

まか

悪阻もあったりなかったりするのですね💦私は悪阻酷い時が10としたら今は2ぐらいでとても不安です。急に軽くなりすぎて、、、😢
    ままも頑張ってるので、赤ちゃんも頑張ってたんですね😊このまま無事でありますように😌🙏

• 1月30日
  • りん

りん

私もまさこさんと同じ周期の時から悪阻がいきなり軽くなったりして
    もしかして、、流産したのでは?と、本当に不安に思ってました😢
    今もまだ不安に日々思います😣⤵

ですが、赤ちゃん頑張ってくれてるので私も信じてます。
    まさこさんの赤ちゃんも今頑張ってると思うので、お気持ちお察ししますが、お互いに信じてましょうね✨
    お祈りしてます😌✨

• 1月30日
  • まか

まか

ありがとうございます😢そうだったんですね😭💦ゆうりんさんも不安ですよね😱でも頑張って信じます😢💕

• 1月30日
まか

ありがとうございます😢👍頑張ります😢❤️

のんこ

私も切迫流産になりました💦
つわりが始まった頃で、自宅安静してたんですが大出血してしまい。。。
その途端に、なんだかスッキリした気分になりつわりが治まりました😅
なので、絶対に赤ちゃんお腹からいなくなったんだって思って病院へ行くと、赤ちゃん頑張ってくれてました😊✌️
だから、つわりが治まっても大丈夫です!
赤ちゃん信じて安静に過ごして下さいね😁🎵
あっ!ちなみに、つわりはそれ以降全くありませんでした😅

• まか

まか

そうだったんですね😳💦そんな場合もあるという事ですね😢❤️赤ちゃんのこと信じます👶毎日がんばれー!と声をかけています😢👍👏🙏

• 1月30日