※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nkiresw
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子どもが風邪後に下痢が続き、ノンラクトミルクで改善。母乳に戻すと再び下痢。現在は整腸剤と母乳を飲ませています。同様の経験をされた方、情報をお持ちの方いますか?

2ヶ月なりたての子どもがウイルス性の風邪に感染し、入院中から下痢をするようになりました。
医師からは様子を見るよう指示があり1ヶ月が経ったのですが下痢は改善せず自ら乳糖不耐症を疑いノンラクトというミルクを飲ませたいと申し出て飲ませ始めました。
飲ませ始めると下痢が止まったので1ヶ月ノンラクトを飲ませていたのですが、母乳に徐々に戻していくとまた下痢になってしまいます。

今はガランターゼとビオスリー配合散(整腸剤)という薬と母乳を飲ませています。

整腸剤とガランターゼやミルラクトなどの分解酵素で乳糖不耐症が改善したという方はいらっしゃいますか?

生後2ヶ月の1ヶ月間→風邪後から下痢が続く
生後3ヶ月の1ヶ月間→母乳をやめ、ノンラクトを飲ませる
生後4ヶ月の1ヶ月間→徐々に母乳に以降するとまた下痢になったため、ガランターゼと整腸剤を処方してもらい母乳とともに飲ませている

↑このような経過をたどっています。

経験された方や情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、お返事をいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

上の子が4ヶ月のとき一時的に乳糖負耐症になりました!
ノンラクトのミルクも飲ませましたがそのときはビオスリー ミヤBM ラックビーの3種類のうちどれかと整腸剤とミルラクトという消化剤も一緒に飲んでました!
整腸剤は赤ちゃんに合うやつが見つかると早くなおるから5日間飲んで良くならなかったら違うのにしてみようと先生から言われました!

• nkiresw

nkiresw

早速のお返事ありがとうございます‼︎
    ビオスリーは飲み始めて一週間になるのですが改善されません。
    医師に相談してみようと思います。
    貴重な情報をありがとうございます😢

• 1月30日