※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
お金・保険

旦那のお小遣いと貯金について相談です。旦那(27歳)の収入は手取り25万くらいで、ボーナスは40万以上。家計は20万程度。お小遣いや貯金の相場や出費の詳細を教えてほしいです。

いつもお世話になってます😊
旦那のお小遣いと貯金について質問です🙌

4月から念願のお小遣い制にする事になりました!
皆さん旦那さんのお小遣い、毎月いくらにしてますか?
あと貯金は毎月いくらくらいされてますか?

家族構成としては、旦那(27歳)私(25歳)子供(5ヶ月)で、私は専業主婦してます。旦那の収入ははっきりしてませんが、手取り25万くらい、ボーナスは40万以上はあると思います。隠してただけでもうちょっとあるかもしれないです。

似たような方、参考にさせて頂きたいので、もしよければ毎月の出費の詳細も教えてください🙌
旦那のお小遣いは、お昼ご飯、ガソリン代抜きで考えてます。

ちなみに今のところ我が家では、
光熱費 2万
家賃 6万
食費雑費 6万
生命保険 4万
携帯、自動車保険 2万
ざっと計20万ほどです。
ちょっと多すぎかなと毎回反省しながら過ごしてます。笑

コメント

なあ

お小遣い制にしてから月3万です。
お昼はお弁当で途中飲み物とか
ごはん代に使ってます。
煙草は私が買って定期的に渡して
それ以外に煙草なくなったら自分で。
後ガソリン代は会社からおりるので
渡してません

  • はなこ

    はなこ

    コメントありがとうございます😊
    ガソリン代会社からでるんですね!
    羨ましいです!
    月3万、参考にさせていただきます🙌

    • 1月30日
💓

私と旦那は22歳でマイホームなので参考にならないもですが手取り22万前後でお昼は弁当のタバコは毎月ワンカートン買ってあげてあとのタバコはお小遣いからで週3,000円です!
貯金は今のとこ出来てませんが積立1万と学資が毎月2万円です!

  • はなこ

    はなこ

    コメントありがとうございます😊
    週単位でお小遣いなんですね!
    そしたら旦那も少しは計画的にお金つかってくれるようになるかな、、、笑
    参考にさせていただきます!

    • 1月30日
めぐ

旦那のお小遣いは月一万円です。
貯金は毎月、今月までは20万してましたが私が妊娠中で辞めたので来月からは10~13万貯金しようと思っています。

  • はなこ

    はなこ

    コメントありがとうございます😊
    10万以上貯金!凄いですね!
    ちょっとそれは我が家では厳しいかも、、、笑
    お小遣い1万で旦那さんやりくりされてるんですね!
    参考にさせていただきます🙌

    • 1月30日
  • めぐ

    めぐ

    うちは旦那の収入だけだと同じくらいですよ。
    手取り30くらいですが、ボーナスはほぼないに等しいです。
    私のパート10万と旦那の10万貯金で20万で遣り繰りしてました。
    家賃六万など毎月かかるものが似てると思いますが、うちは高1と中2の息子がいるので食費や学費、スマホも4台なのでなるさんも出来ない事ないかな?と思いますよ。

    • 1月30日
  • はなこ

    はなこ

    なるほどですね!
    うちはボーナスは全部貯金で、ないものとして考えてたので、それも含めたら、毎月5万くらいすると同じくらいの貯金額になるのかな?
    子供が大きくなったらスマホ代とかも増えちゃいますね😂
    やはり今から少しでも多く貯金するのに越したことないですね🤔

    • 1月31日
  • めぐ

    めぐ

    そうですね⤴
    大きくなると出るお金も大きいです😅
    これから大学進学の方向なので全然足りません😣頑張りましょう🎵

    • 1月31日