※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
湊miku
ココロ・悩み

出産後の便秘で困っています。便秘薬を飲んでいるけど効果が出ず、痛みもあるそうです。同じ経験の方いますか?

9月7日にお友達を出産した新ママです☺✴
11日から今日まで便が出ていません(;_;)/~~~
病院から出された便秘の薬を朝昼晩と飲んでいるんですけどなかなか出てくれません❗
いきむことによって縫った傷口が痛くてかまってしまいます😢💦

すぐ効いてくれれば悩むことないのに、このような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

な~ちゃん

便秘の薬って何飲まれてますか?
便を柔らかくする薬(マグラックス)ならば一番弱い薬になるので病院に行って相談された方がいいと思います(*^^*)

  • 湊miku

    湊miku

    マグラックス飲んで寝る前に液体の薬を飲んでます💦💦
    マグラックスは弱い薬なんですね(;_;)/~~~

    • 9月16日
  • な~ちゃん

    な~ちゃん

    液体の薬ってラキソベロンですかね?
    それだったら一番強い薬になります。
    確か腸の動きをよくして便を出すだったような···(違ったらすみませんm(__)m)
    便がたまっていると子宮の収縮の妨げになったりしますし、いきむと傷口も痛いと仰られてるので、やはり病院に行かれて下剤の処方を変えてもらった方がいいと思います。

    • 9月16日
湊miku

液体の薬はピコスルファートナトリウム内服液っていう薬です❗
病院に聞いてみます(´_ゝ`)