※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぶー
ココロ・悩み

旦那候補の口下手な子供っぽさについてアドバイスをお願いします。親への挨拶で不安や心配があり、自発的な意見が欲しいとのこと。同じ経験の方、対処法を教えてください。

旦那になる人の子供ぽさについて皆さんの意見を聞かせて下さい(>_<)

私と旦那(予定)は出会って10年付き合って2年なんですが、昔から口下手と言うか思った事を後先考えず言ってしまう人で、よく注意してたのですが、先日私の妊娠が発覚。
両家の親に挨拶をしに行ったんですが、考えずに言葉を発するので、親から指摘されその都度意見がコロコロと変わりハラハラしてしまうと同時に情けないと言う気持ちが…
妊娠、結婚と決めなきゃいけない事ややらなきゃいけない事も自分からは話して来ないので、毎回私から聞かないと進まない始末で、これから先何かあった時角が立たない様に姑との間に入って話しが出来るのかが心配です(´・_・`)
毎回こちらから言わなくても自主的に俺はこう思う‼︎って言ってくれたら楽なんですけど…割り切って毎回こちらから言うべきでしょうか?

同じ様な旦那さんがいる方はいますか⁇
そうゆう時はどうしていますか⁇

アドバイスや意見を聞かせて頂けたら嬉しいです!

コメント

あんこパイ

ちょっと違うかもしれないけど
うちの旦那もペラペラ喋るけど
言葉選びというか、
表現が悪く、いつも話し相手を
混乱させています。笑

そんな時は、私は
旦那の言いたい事は大体わかるので通訳しています。笑

話をこちらから振らないと
進んで話してくれないという
男性は、比較的多いんではないかな?と思います(^O^)

10年来の付き合いなんですね。
それなら言い方は悪いかもですが
旦那さんの扱い方?は
みーぽさんが1番わかるのではないでしょうか(^O^)
旦那さんが話に参加できるよう
みーぽさんから話を振りながら引っ張ってあげましょう(´・_・`)!

もちもち

うちの旦那もです…話していいこと悪いことを考えないようで、悪いこととすら思っていません。そーゆー考えがそもそもないみたいでした。

例えば自分のことだけじゃない、夫婦の夜の営みのことを会社や家族に話すとか…恥ずかしくて私はもう会いたくないと思ってしまうし、子供の性別や妊娠のことなどまだ確定してないことを即義両親に報告したりΣ(゜Д゜)
何でも素直にオープンに話せばいいってもんじゃない!と何回も言いました。
先を読むってことが出来ないみたいです。
結局、そうしたら何を話せばいいか分からなくなるみたいで、外で私の話はしないと言うことになりました。

素直なことはいーことなんですけどね…空気読めない感じとか疲れます(;つД`)
そーゆー人なんだと割りきったほうが楽だし幻滅することもないと思いますよ。

ひなぶー

アドバイスありがとうございます‼︎
こうゆう男性は結構多いんですか…までお付き合いした方は男らしいと言うか自主的に話す方が多かったので心配になってしまって(´・_・`)
そうですね‼︎気長に頑張ります!

ひなぶー

あ〜全く一緒です‼︎
素直でも空気を読む事って大事ですよね(>_<)
余りイライラしない様に、割り切って考えれる様に頑張ります‼︎