※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みーちゃん
産婦人科・小児科

妊娠7wの2回目の検診です。尿検査は今回もありますか?前回の費用と同じくらいかかりますか?先生は心拍が確認できるかもしれないと言っていました。

妊娠7w、本日2回目の産婦人科で検診にいきます。

前回ははじめてだったので
尿検査のために、お小水をとりましたが、2回目の今日はとるんでしょうか?
前回は5wで胎嚢確認し、今日は心拍が確認できるんじゃないかなと先生が、前回言ってました。

また、前回は6千円くらいかかりましたが、今回もそれくらいでしょうか?
はじめてのことだらけでわからないことが多くて申し訳ないです(;_;)

コメント

ちぴ

採尿は毎回ですよー♡
病院によって金額はちがいますが、母子手帳もらえるまではだいたい同じくらいの金額かと思います💦

ヨシペペ

私は7週で尿検査はしませんでした。
お金は前回ほどではないのでは…?と思います。お金かかりますよね(^^;妊婦検診が始まると手当てが出るのでもっと安くなりますよ!

えりー

尿検査はずーっととると思いますよ☺
母子手帳がもらえるまではそのくらいかかるのかもですね😢💦

👶🏻✧

私の病院は 初診のときは尿検査しましたが
それ以降は 16週すぎてから
毎日 尿取るように って書いてました😊

それぞれの病院によって
違うのかもしれないですね!
産婦人科の方に 今日は尿とりますか?
って聞いた方が早いかと思います!

  • 👶🏻✧

    👶🏻✧

    あと、母子手帳もらえるまで
    私もそれくらいかかってましたが
    母子手帳もらったら補助券がもらえたので
    それからは 全然お金かかってないです!

    • 1月30日
ゆうくんママ

病院によってかわかりませんが。
私が行ってる産婦人科は毎回健診で
尿検査はありますよ。
母子手帳がないと同じ金額だと思います。
私は母子手帳は9週目でもらいました