※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーに
子育て・グッズ

娘の蕁麻疹が気になります。入浴剤や柔軟剤が原因か分からず、消えたけど大人用のものは避けた方がいいでしょうか?

昨日、1歳1カ月の娘の下半身に蕁麻疹が出ました…
それも太ももあたりに…。
今まで出なかったのですが温包という入浴剤のお風呂に入ってなったのかそれとも柔軟剤でなったのか全く分からず今日の朝には消えていたので安心しましたがやはり大人用と同じやつは使わない方が良いんですか?

コメント

にゃん♪

蕁麻疹は色々な要因で出るので、入浴剤は関係ないのではないかと思います。太ももだけですよね。
出たとしてもすぐ消えるものですし、問題ないかと思います。
ただ別の問題として、赤ちゃんや子どもはお風呂の水を口に入れるので、赤ちゃんOKの入浴剤か、入浴剤なしのほうが良いとは思います。追い炊きできるお風呂を使っている場合は、風呂釜も傷めますし…。

• みーに

みーに

お風呂上がりに蕁麻疹が出ました。
    となると寒暖差アレルギーも考えられますよね…

• 1月30日
  • にゃん♪

にゃん♪

アレルギーというか寒冷蕁麻疹ですね。すぐ引くならば様子見で大丈夫ですよ(^^)

• 1月30日
  • みーに

みーに

子供の蕁麻疹は怖いです…
    すぐに治ったので寒冷蕁麻疹だと思います…。
    今年は寒いし大変です…

• 1月30日