※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミ
お仕事

資格試験受験中の完母育児中の母親が、試験日の子供の預け先に悩んでいます。旦那に授乳サポートか託児所か検討中。仕事復帰後の受験方法について相談しています。

現在生後一ヶ月の子を完母で育てています。生後五ヶ月半くらいで、資格試験を受けるです。
9:00-17:00まであるものなのですが、誰(どこ)に預けようか、悩んでいます。旦那に試験会場まで来てもらって、お昼休憩に授乳するか?もしくは託児所か?(去年の試験会場は早稲田大学でした)
1年後復帰予定の仕事のため、出来れば受験したいのですが、何か良い方法はありますか??

コメント

かもあ

私なら託児所に預けると思います。気になって、試験どころじゃなくなるので、、
ダンナさんに預けるにしても、完母だと哺乳瓶で飲まなくなる可能性があるので、1日一回は哺乳瓶でミルクか搾乳した母乳を飲む練習をしときます。あとは離乳食を早めに開始して、ダンナさんも食べさせられるよう練習します。お腹すいたときに生後5か月から食べられる柔らかいせんべいがあるので、それも準備しときます。