※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
子育て・グッズ

授乳中の食事量について質問です。授乳中はお腹が空きやすいですか?元々の食欲と体重について心配しています。

授乳中のママさん!!!
毎日どれくらい食べますか?
授乳してるので、お腹がすくのは当たり前ですか?
元々小食で、普段なら夕方まで何も食べなくても大丈夫なくらいだったので、今の食欲にビックリしてます(笑)
食べてたら体重もどらないですかね?

コメント

ぱなっぺ

お茶碗半分だったのが普通盛り、間食にクッキーとかパウンドケーキ、寝る前におにぎり小食べてます\(^o^)/
完全に食べ過ぎです(笑)でもお腹すきますよね!
息子がいっぱい飲んでくれるので、妊娠前の体重より-4キロです!
息子は頑張りすぎたのか成長曲線…体重上にはみ出ました(笑)
身長もギリ曲線の上です(^^;

K♡mama

うちはまだ生後2週間だから飲む量もそんなにないのに、自分食べ過ぎなんじゃないかと思ってしまいます(笑)

ぱなっぺ

最初はもっと食べてましたよー(笑)
今はもう減らなくなったので、これでも少なくした方なんです(^^;
いっぱい食べて、いっぱい母乳でますように\(^o^)/

りゅうな

初産は食べても体重はすぐに元に戻ってましたが、2人産んだら戻りが悪くてお腹空くと食べてしまうので体重増えて大変でしたσ(・´ω`・) 

あやまん

めっちゃ食べてます(笑)
正直、妊娠中の比にならないくらい食べてますが、どんどん痩せました。妊娠中11キロ増えて、産後4ヶ月で13キロ減りました。ちなみに今日たべたのは…

朝、食パン6枚切を2枚(スライスチーズにバター)
ヨーグルトにきなことプルーン

間食 ポッキー半袋、ピーナッツチョコ2個

昼 ご飯大盛り ひじき、のり、
野菜たくさんのお味噌汁

間食 ロールケーキ一切
甘納豆
ポテチ 半袋
お菓子屋さんのリーフパイ

夕ご飯 おでん、ブリの照り焼き
ごはん、餃子

デザート スフレチーズケーキ

とにかくお腹空いてずっとたべてるような。しかも糖分を欲します。わたしの母乳糖分多いかと思います…。(汗)

K♡mama

そんな食べてても痩せるんですね!

あやまん

そうですねー。不思議です。授乳しなくなった時に、太る予感です💦

K♡mama

羨ましいです!わたしも痩せたらいーなぁ♡♡

K♡mama

私二人目なので戻るか不安です(´・ω・`)

K♡mama

ありがとうございます!!