※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
家事・料理

もうすぐ7か月の子供育ててます(。Ü。)離乳食を始めるのが遅くてまだ20…

もうすぐ7か月の子供育ててます(♥Ü♥)

離乳食を始めるのが遅くてまだ20日くらいしか食べてません💦10分がゆと人参 じゃがいもしかまだあげてないんですが…離乳食の本が見ていたら結構色んなもののメニューが載っていて焦っています(´;Д;`)

そろそろうどん 豆腐 しらす などあげようと思うんですがうどんって大人が食べるような茹でうどんでいんでしょうか❓うどんって塩入ってるけどあってますか⁉

コメント

あやぱんまん

大人用のであれば塩抜きして使うほうがいいと思います。うちは今のところベビーうどんベビーそうめん使ってます。割高ですが、短く切られていて食塩不使用なので楽ですよ。乾麺で保存も楽です。

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    塩抜き…調べてみます😅
    ベビーうどんって普通のスーパーにはないですよね⁉ベビー用品のお店ですか❓

    • 1月30日
  • あやぱんまん

    あやぱんまん

    近くのスーパーは置いてあるところと置いてないところがあります💦私はドラックストアのベビーフードコーナーで買ってますよ!そっちのほうが安いのと、うちの地域だけかもしれませんが1品10%割引のクーポンがあるので😋

    • 1月30日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    なるほどです😊ありがとうございます❤

    • 1月30日
もも

焦らなくて大丈夫だと思います\( ¨̮ )/
栄養士さんが
スタート遅くても結局早く始めた子と追いつくみたいです😃
急がず少しずつ食べれるもの増やしていっほうが負担も少ないと思います

私はベビーうどん食べさせてます♡

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    そうなんですね😥少しずつ増やしてあげたいと思います😋

    • 1月30日
deleted user

離乳食の本、色んなもの載ってて焦りますよね😅あんな美味しそうに作れないし💦

でもまだ20日なら1品ずつ徐々にあげていった方がいいですよ🌸

うどん、食塩不使用のものが売ってたのでこれ使ってます😊

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    塩分不使用あるんですね✨
    ありがとうございます😊

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ベビー用ってなるだけでたいして量も入ってないのに高いので😭

    これを茹でる前に細かく刻んで10分ぐらいクタクタになるまで茹でて小分けにラップに包んで冷凍してます⭐️

    • 1月30日
まるまり

うどんよりもっと季節の野菜→豆腐→白身魚へ進められたらどうですか❓
西松屋などの赤ちゃん用品店に赤ちゃん用のうどん、マカロニ、そうめんなど色々ありますよ‼️塩分不使用ですしうちは赤ちゃん用使ってます‼️

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    そうですね✨
    野菜とかも色々あげたいと思います😃

    • 1月30日
deleted user

ツルハとかに売ってる
赤ちゃん用のうどん上げてます*\(^o^)/*
そうめんもありますよ*\(^o^)/*

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    そうめんも一緒に探してみたいと思います(♥Ü♥)

    • 1月30日
hana

豆腐→しらす→うどんの順がいいと思います(´ω`)どれもアレルギー食材なので注意して様子みてあげてください(´ω`)
市販のうどんは塩分入ってるので、私は和光堂のベビーうどん使ってました!乾麺で必要なだけ茹でられるし、短く切ってあるので使いやすいですよ(´ω`)

ちゃんみ

豆腐が一番なんですね😅明日豆腐デビューしてみます❤️