※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびにm
妊活

生理後の基礎体温が高温期並みに上がったり下がったりしています。化学流産後なのでこの状態はしょうがないでしょうか?今日が排卵日予定ですが、排卵はまだ先のようです。

化学流産後、このような基礎体温になっています(;_;)

1月13日に生理が来たのですが(化学流産だと思われます)、
3〜4日で出血が終わり、念のためその後に妊娠検査薬をやったら、陰性でした。
13日から生理なので低温期なはずが、
私的に高温期並みに上がったり、
かと思いきや下がったりしていてなんだこれ?な感じです(´◦ω◦`)
もともと、基礎体温はガタガタなんですが、
なんとなく二層に分かれてはいました😔

ちょうど今日が排卵日予定なのですが、
排卵検査薬はここ5日間くらい連続で、線は出ていますがまだ陰性なので排卵はまだ先のようです😞
化学流産後なので、このような状態はしょうがないのでしょうか(>_<)

コメント

私も先月化学流産経験しました。
私の場合は11日間生理があり、その後基礎体温ガタガタでした😢

• ちびにm

ちびにm

ありがとうございます😊

化学流産後は生理が長い方が多いですよね😣

翌月は正常に排卵されましたか??

• 1月30日

生理が終わったのが、1月2日あたりで、その後排卵検査薬のデジタルを使いましたが、2週間くらいずっと陰性でした😥嫌になり、使うのをやめたんですが、今月排卵があったみたいで、妊娠してました!排卵検査薬の使い方が悪かったのか分かりませんが💦

• ちびにm

ちびにm

そうだったんですね(>_<)

陰性続きだと嫌になりますよね😢

排卵できていて良かったですね😁❗️

今は待つしか無いのでとにかく、
    仲良しの頻度を多めにしてもらいます笑

• 1月30日
nabeco

私も先月化学流産しました😭
その後の生理は少し量が多く感じたものの、いつも通りの期間でした。
ただ排卵日付近から高温期への移行にとても時間がかかり、本当に排卵されたのか疑問になるくらいでした😫
クリニックでは排卵済みと言われたので大丈夫だったのかもしれませんが、だいぶ基礎体温は乱れています💦

• nabeco

nabeco

基礎体温添付しておきます!

• 1月30日
  • ちびにm

ちびにm

ありがとうございます😊

排卵されてたんですね😆❗️
    よかったです✨私もできるかな?😖

基礎体温の乱れはしょうがないんですよね(´◦ω◦`)
    ガタガタすぎて大丈夫かな?って
    不安になります😭

ちゃんと2層ぽくなってますね!
    素晴らしいです!
    羨ましいくらいです☺️

• 1月30日
  • nabeco

nabeco

ぱっと見二層にはなってるんですけど、排卵日であろう日から暫く低温期のままなのが表でわかると思います💦
    高温期がしっかり続いていないので、これは化学流産の影響なのかな…と思ってたりします🤔
    次の周期に向けて体作りしていくしかないかな〜と思っています✨

もう少し排卵検査薬を使って様子見てみると良いかもですね😊
    心配なようでしたら病院で診てもらうと安心できると思いますよ🏥
    まずは身体を温かくしましょうね😄

• 1月30日
たふ

あたしも今月初旬に化学流産しました。同じく3日ぐらいで出血は終わりました。。
アプリだけの管理なので一応排卵予定日あたりにタイミングとりましたが、排卵してるかどうかもわからず(/_;)/~~ちゃんと周期が戻り生理がくるかもわからず。。。
すいません答えになってませんが同じ状況だったのでコメントしてみました❗

• ちびにm

ちびにm

ありがとうございます😊

ですよね❗️
    ちょっと体に変化があると
    えっ?💦って焦ってぐるぐるぐるぐる
    考えちゃいます(>_<)
    大多数の方と違うことが自分に起こると
    異常なのかもって笑

• 1月30日
  • たふ

たふ

化学流産後自分のちゃんとした周期に戻った人もいるし、それぞれなんですね、きっと。。
    一回生理を見送れば元に戻るかもしれないしって思いますが 1ヶ月に1回しかない排卵を逃したくないのか本当の気持ちですね✨
    あたしは23日が一応排卵予定日で25日にのびおりがあって、今日さっきまたのびおりがありました(笑)
    あたしの排卵はいつだったの。。。
    排卵検査薬は使ってないので自己流ですが(笑)

• 1月30日