※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぺこ丸
妊娠・出産

出産時の体重増加に不安。皆さんは何キロ増えましたか?後3ヶ月でどれくらい増えるでしょうか?

8ヶ月目前で4キロちょっと増加…
中期に入るまで全然気にしてなかったけど
さすがに今は毎日体重計と便秘さんと睨めっこ

後3ヶ月でどんだけ増えるんだろ?😭
本当に恐ろしい、皆さんはこの時何キロくらいで出産時にはどれほどで迎えられましたか?🙌🏻

コメント

bubutak

8ヶ月で4キロなら全然大丈夫ですよ!
私は8ヶ月の時点で9キロで、出産時は11キロプラスでした…

• ぺこぺこ丸

ぺこぺこ丸

妊娠前が冬太りで5キロくらい増えておデブちゃんからのスタートだったので出来るだけ抑えたくて…😭
    先生も優しいのかこれくらいなら全然問題ないと、背も小さいので色々不安です💦🙌🏻

• 9月16日
サエーノ

私も今週八ヶ月に入りました。
妊娠前からつわりで8㎏痩せて、そっからプラス3㎏です。

二人目なんですが、全然太らないので逆に心配してますよ!
前回は妊娠前プラス5㎏太ったのに、今回はまだマイナス5㎏ですから!

妊娠前の体重にもよりますが、普通の体型だったら8㎏は全然大丈夫だと思います♪

• ぺこぺこ丸

ぺこぺこ丸

つわりで凄い痩せたんですね?😮
    太らないのもある意味凄い心配になりますよね、💭
    背が小さいので程ほどに体重維持頑張りたいです。(笑)

• 9月16日
みーこ◡̈♥︎

まだ生まれてないのですが、今のところ5〜5.5㎏の間を行ったり来たりしてます(˶˙º̬˙˶)୨⚑︎"

あたしもあとどの位まで増えるのか初産なので未知の世界です!!

できれば7〜8㎏で抑えたいところですが、あと2週間ほどで里帰りをするので上げ膳据え膳で太ってしまわないか心配です(˘ーωー˘)

• ぺこぺこ丸

ぺこぺこ丸

私も頑張ってそれくらいに抑えたいです‼️切実に(笑)

里帰りすると周りが動いてくれて甘えてしまうので太りそーですね😅お母さんもご飯張り切っちゃいそー(笑)
    残りの妊婦生活気ままに過ごして下さいね💗

• 9月16日
あいりんママ

一人目の時に+12キロ増えて、今回はそれより太らないように頑張っていますが、苦労してますよ😣
妊婦でも出来るダイエットをいろいろ試しています。切迫で自宅安静中なので、しばらく運動出来ません。
食前に白湯を飲んで代謝アップさせたり、ヘルシーなデザート作ったり、毎日ようにダイエットレシピ見てます😊
次はホットヨーグルト試してみようかと思ってます😄
入院中はヘルシーな妊婦食で体重減らせたのに、退院後は全く減らせません💦
今後が心配だけど、いろいろ試して楽しもうと思います。

• ぺこぺこ丸

ぺこぺこ丸

気がむいたらウォーキングしてますが雨が続いたらやる気無くします(笑)
    最近は便秘で白湯を常に飲むよーにしてるのでが、ちょっとお腹痛くなってもすぐ治ってしまってあまりスッキリ来ないのが悩みです😭
    お互い頑張りましょう〜🙌🏻💓

• 9月16日
くろあや

8カ月くらいまで6キロ増加くらいでしたが、
臨月で甘い物とかが急に欲しくなり、1週間に1キロくらいのペースで増えましたよ(;;)

トータル11キロでした。

• ぺこぺこ丸

ぺこぺこ丸

後期が怖いですよね、最近何かしら食べたくてしょうがないです(^^)

• 9月16日