※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hika
子育て・グッズ

息子の耳の形について不安。手術が必要か悩んでいます。同じ経験の方いますか?1ヶ月検診で相談しようか迷っています。

今日で息子も生後1ヶ月!
いつもこちらではお世話になってます。
質問なのですが、
生まれつき耳たぶの形が右耳だけおかしくて、
最近お義母さんたちにも
先生に聞いてみたら?と指摘されて
不安になってきました。
聴力とかには影響ないと思うんですが、
見た目的にこのままだと可哀想かなって思います。
調べたところ
耳垂裂?っぽくて……
でも手術しないと治らないみたいですが
みなさんならどうしますか?💦
もう少しで1ヶ月検診があるのでそこで聞いてみようかとは思いますが……
同じような方いますかね?

コメント

deleted user

息子じゃないんですけど、わたしの旦那さんと同じ耳してます!!!笑

  • Hika

    Hika

    そーなんですね!稀にあるんですかね?こーゆー形のお耳👂🏻
    なんかちょっと安心。笑
    ほっといても大丈夫ですかね?🙄

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも旦那さんが初めてでした!
    気になるようだったら先生に聞いて見たほうがいいと思うんですけど、わたしは旦那さんと一緒なので多分気にしないと思います!
    そして旦那さんもそーいえば右耳だけでした!笑

    • 1月30日
  • Hika

    Hika

    1ヶ月検診の時に聞いてみようかと思います!
    そーなのですね!!笑
    なんかすごいです、旦那さんにぜひ伝えてみてください🤣笑

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    伝えてみます!
    多分びっくりすると思います!笑

    • 1月30日
MAM♡

初めまして!
突然すみません😣💦
実は娘も耳垂裂でして……
手術しようか悩んでまして😣💔
息子さんは手術されましたか??😭👍

  • Hika

    Hika

    おそくなりました💦
    手術はしない方向で決めました!
    悪いものではないので大丈夫かなと……😭

    • 12月10日
  • MAM♡

    MAM♡

    お返事ありがとうございます😭!!

    そうなのですね😭👍
    ちなみに今大きくなって
    形が変わったりとかしましたか??👂🏻

    • 12月12日
  • Hika

    Hika

    このまま大きくなった感じです😭💦
    気になりますし周りからも
    耳について一声かけられるから
    なんかモヤモヤしちゃいますよね😢

    • 12月15日
  • MAM♡

    MAM♡


    なるほどですね😭💓
    個性として受け入れてあげたいのも山々ですが
    やっぱり周りから言われたりすると
    気になりますよね😭
    ちなみに娘の耳です👂🏻

    • 12月15日
  • MAM♡

    MAM♡

    わざわざお写真ありがとうございます💓

    • 12月15日
  • Hika

    Hika

    こちらこそお写真ありがとうございます。
    一見全然目立たなく見えました!
    そんなに気にしすぎることはないのかなと思います😭❤️
    ただ、手術を考えるなら
    小さいうちの方がいいですよね😭💦

    • 12月20日
  • MAM♡

    MAM♡


    目立たなく見えますか??😢💦
    そう言って貰えると嬉しいです😭
    小さい時のあんまり覚えてないくらいで
    してあげたいなと思ってますが、、、
    全身麻酔怖いし……悩みます😢💦

    • 12月21日
Hika

ちなみに11ヶ月になったボクのお耳です👂