※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
妊娠・出産

妊娠しているため、自転車通勤が心配です。皆さんはいつまで自転車に乗っていましたか?

先日 検査薬で陽性が出ました!
まだ4週頃だと思うので 病院には行ってません。

皆さんに聞きたいのですが、
自転車に乗るのは あまりよくないんですかね?
バイトの通勤に自転車を使っています。
歩くには 少し遠いので自転車は欠かせません。

皆さん、自転車乗ってましたか?
乗っていた方は いつまで乗っていましたか?


コメント

ママちゃん

たまごクラブには転倒したら危険と書いてとりました。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    やっぱり 危険ですよね。
    気をつけて 乗ります(;_;)

    • 1月30日
せっか

自転車乗ってました!
私も保育園の送り迎え、通勤に必要なため、産休に入る36週まで乗ってましたよ〜🙆

  • Yu-mama

    Yu-mama

    自転車使わないと 不便ですよね。
    気をつけて乗るしかないですね(><)

    • 1月30日
ma♡

こんにちは🌟
自転車あんまり良くないと聞きますが私もチャリ通勤だったので8ヶ月くらいまで乗ってました😂✋
注意力がなくなるとかの理由であんまり良くないみたいです、、
ただ段差の所とかでは、お尻を浮かせてました😂✋笑

  • Yu-mama

    Yu-mama

    通勤に使うので 仕方ないですよね(><)たしかに 段差は気にします(笑)
    8か月は凄いですね!!

    • 1月30日
まる

妊娠すると体も変化して急な貧血やめまいなどあるので転倒する危険性が高くなります😣眠気などで注意力も散漫になりがちなのでやめたほうがいいとおもいます💦お腹に悪いとかではないので乗ってもいいですがそこは自己判断です。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    そういう事なんですね!!
    転けなければ大丈夫なんでしょうけど、急に体調変わりますよね。
    気をつけたいと思います(;_;)

    • 1月30日
まほ

私は8ヶ月くらいまで乗ってましたが、転ぶと危ないのでオススメはしません(笑)

  • Yu-mama

    Yu-mama

    8か月は凄いです!
    転んだ時の事考えると怖いですね(><)

    • 1月30日
みっちゃん

9ヶ月まで電動ですが、上の子連れて乗るしかなかったです。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    電動 いいですね!
    乗らないと仕方ない時もありますよね(´-`)

    • 1月30日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    自己責任ですね。生活できないとかでなければやめたほうがいいですね。まだ大丈夫な気がしますが。

    • 1月30日
Yu-mama

そうですよね(><)
ありがとうございます!

ちー@2人目妊活開始

私も通勤で自転車を使っていましたが、妊娠発覚した先週から歩き通勤に変えました。

理由としては、つわり?妊娠超初期症状?で、眠気がひどいことです。
朝の出勤時は元気で大丈夫!と思っていても、帰りの時間帯になると、注意力が散漫になり、眠気とだるさが出てきて、フラつきながら自転車を漕いでいたため、赤ちゃんを守るためにも自転車はやめました。

転倒や事故が原因で流産の可能性がなきにしもあらず…
後悔したくなければ、自転車はやめたほうがいいかもしれませんね。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    先週ですか!同じですね!
    おめでとうございます♡

    私は体調に変わりないですが、
    歩くにしては遠くて 困ってます。
    でも 赤ちゃんの為にも気をつけないといけないですよね(><)

    • 1月31日