※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをよく飲むのはいいことですが、80飲んでいることに心配があります。助産師に相談してみると良いでしょう。

ミルクについてなのですが、
産まれて6日目で母乳とミルク合わして80飲むのですが、飲ませすぎでしょうか?
入院中でも母乳とミルク合わして60は飲んでました。
助産師さんにミルクどれくらい作ったらいいかきいたら60とか作って飲むだけ飲ませたらいいよとは言われました!

2768gで産まれたのに飲みっぷりいいしよく飲むし
よく飲むのはいいことだけど心配なります。

夜中2時に80飲んで朝の7時までは寝てくれました。

アドバイス?など何かあれば教えて欲しいです。

コメント

h0ta

80でいいとおもいますが、新生児期はなるべく3時間おき開けても4時間とかで飲ませたほうがいいですよ。
1ヶ月すぎたら寝たいだけ寝させても大丈夫ですが(;´Д`)

  • みるく

    みるく

    そーなんですね……
    助産師さんに入院中きいたら、家では泣くまであげなくていいよと言われたのでいーのだと😨💦

    • 1月30日
  • h0ta

    h0ta

    大体皆さん3時間おきと助産師さんに言われてる方が多いですよ(;´Д`)

    どうなんでしょうね(ヽ´ω`)トホホ・・
    私の場合はどっちにしろ3時間おき4時間以内にはないてたので😅

    • 1月30日
  • みるく

    みるく

    そーなんですね……
    だいたいは4時間以内には泣いてきます(笑)

    • 1月30日
  • h0ta

    h0ta

    1回くらいならあります(;´Д`)

    1ヶ月まではなるべく起しておっぱい吸わせて頻回授乳ですね(´°ω°)

    • 1月30日
  • みるく

    みるく

    直接おっぱいは吸ってくれなくて補助のおっぱい?付けないと吸ってくれないので搾乳してるのですが、搾乳あまり良くないですかね?😰

    • 1月30日
  • h0ta

    h0ta

    搾乳のみだと母乳量がへっちゃうので直接吸わせるほうがいいみたいですよ(;´Д`)

    • 1月30日
  • みるく

    みるく

    そーなんですね😨💦

    • 1月30日
ハル

80〜100mlが目安です
2500gで産まれた我が子も飲みっぷりはよく、今は食べっぷりもよいです😊

  • みるく

    みるく

    ぢゃあ80飲んでも問題はなさそーですね☺️💓

    • 1月30日
ママちゃん

新生児の頃は飲ませてるのに体重減ったりとか増えにくいので、たくさん飲んでくれたら安心です。

  • みるく

    みるく

    飲んでくれるし吐き戻しなどもないので問題はなさそーです?

    • 1月30日
🥀 kotoyuzu_mam

80でもいいと思います😊

ですが、3時間おきにあげないと
赤ちゃんは一気にたくさん飲めないので
低血糖、体重の増加不良、低血糖による血中の電解質が狂うなど
様々なことがでてくるのでなるべく3時間以上は空けないほうがいいですよ💦

  • みるく

    みるく

    そーなんですね……😰
    一気に母乳と合わせて80.90平気で飲むんです💦

    • 1月30日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    量はそれでも問題ないと思いますよ☺️

    • 1月30日