※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうまくんmama
子育て・グッズ

生後1週間の男の子で、母乳の出が悪くてミルクを足していますが、ミルクを飲んでも2時間で泣き出し、母乳を足しても3時間持たない状況です。同じような経験の方、ミルクはどのくらいあげていましたか?

生後1週間の男の子です!

最初、母乳の出がものすごく良く、
基本母乳でミルクを少し足してましたが、
ここ、2.3日、ものすごく母乳の出が悪く、
おっぱいマッサージをするも、
両方で10くらいしかでません😰
なので、ミルクを主にかえて、足りなさそうなとき、
母乳をあげてますが、、、、
ミルク60のんでも、2時間もないくらいで
泣き出すので、少し母乳をたしても、
3時間も持ちません、、、、、。

みなさん、生後1週間のころで、
ミルクを主にあげてた方、
どのくらいあげてましたか??😭😭😭


コメント

あんとも

ミルク育児で行きたいならミルク先でいいですが、母乳育児をしたいなら母乳を先に飲ませてからミルクを足したほうがいいですよ!
10位というのは体重を前後で測ってみたのでしょうか?
わたしは生後0ヶ月の時は寝る前8〜9時に40〜60足して、あとはひたすら30分おきになってもおっぱい吸わせてました☺️