※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
korry
妊活

チョコレート膿疱でも妊娠経験のある方、体外受精を検討中で金銭的にも不安。どのような経験で妊娠されたか教えてください。

チョコレート膿疱でも妊娠出来た方いらっしゃいますか?
私は左右にチョコレートがあり、1年程前から不妊治療をしています。半年タイミングをしてダメで、人工受精4回目をしてリセットしてしまいました。
先生には手術してもすぐまた出来るから体外受精をすすめられています。
金銭的な不安もあるので、どぉしようか、なかなか決断出来ずにいます。
参考までにどのようなかたちで妊娠されたか教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

リット3

初めまして。
私も26歳の時に水や髪の毛が溜まる卵巣嚢腫で片方を少し残して摘出。
残った右側も少し腫れていました。妊娠しにくいとは覚悟してましたが、39歳で体外授精一回で授かりました。
人工授精は諦めきれず7回しました。年齢もあり勧められて、なかなか踏ん切る事が出来ませんでしたが、1年半の妊活でも精神的には辛くなって来た時期なので、精神的にも進んだことで前向きになれたのも効果的だったのかな?と思いました。あくまで主観ですが参考になれば。 どうぞ良い方向に向かってくれますように。

• korry

korry

はじめまして。
    コメントありがとうございます!
    体外受精一回で授かれたのですね!
    おめでとうございます!
    やはり精神面も関係しますよね。
    なるべく普通にと思っても、色々考えてしまって…。
    これがきっとよくないんですよね。
    参考になりました!ありがとうございます。

• 1月30日
たかこ

同じくチョコあり、不妊です。
すいません、まだ妊娠出来てませんが同じ状況なので、コメントしちゃいました。
わたしは半年前に体外受精してみたら、受精率が低かったです。特に先生に何を言われたわけじゃないですが、チョコのせいで質が悪いのかなぁと思ってます。
なので体外受精して初めて知れたことだったので、して良かったしこれから頑張るつもりです。次は顕微です。
金銭的にはすごいかかりますが、頑張ってます。
お互い頑張りましょう〜〜( ; ; )

• korry

korry

同じなんですね!
    なんだか救われた気がします!
    今度体外の説明会があるので、聞いてからまた考えてみようと思います!
    お互い頑張りましょうね!

• 1月30日
🏝

はじめまして😊

私も子宮内膜症、チョコレート嚢胞でしたが、自然妊娠、出産しました!!
というか、赤ちゃんが大きくて骨盤にはまれず、緊急帝王切開となり手術して判明しました…😅よく妊娠できたし、よく頑張って大きくなったな〜!と先生にも驚かれました!生理痛もしんどかったやろ!と。

半年妊活し、一度妊娠するも心拍確認後に流産、妊活再開後すぐに自然に来てくれた子で、途中も大量出血したり大変でしたが本人は元気にモリモリ大きくなってくれました。
哺乳瓶大嫌いなおっぱい一筋、夜中も頻繁におっぱいを欲しがる子で、おかげで生理もまだ再開せず、内膜症を少しでも綺麗にしようとしてくれているのかな😊しかも、帝王切開にならないとわからなかったことやし、なんだか凄いな、優しい子やな😊と勝手な解釈しております。

絶対大丈夫!!なんて薄っぺらいことは申し上げられませんが、こんな人もいるんだなと頭の片隅に置いて希望を持っていただけるといいな、と思います😊思いつめすぎず、美味しいもの食べて、たくさん遊んで、行きたいところに行って、頑張ってください😊

• korry

korry

ありがとうございます!
    自然妊娠凄いですね!
    実は私の妹もチョコレートで、自然妊娠出来ました!
    何が違うのかなぁと思う反面、私にも可能性があると思えました!
    頑張りますね!

• 1月30日
ぴーたん

妊娠できた訳では無いですが悩みが同じなので投稿しました!
私は左にチョコレートがあり手術するまでもないと言われ続けて8ヶ月通院してます。三回目の人工受精で1度はでた妊娠反応だったのですが子宮外妊娠になってしまいました。
先生にあと2、3回人工受精してもダメなら体外を今後考えてくださいと言われてしまいました😢
体外はお金と時間が、かかるので半ば諦めてしまってます。

• korry

korry

同じですね!
    子宮外妊娠残念でしたね。
    でも可能性があるのではないですか?
    私は諦めきれないので、とりあえず体外の説明会聞いてから、どおするか決めようと思ってます!
    お互い頑張りましょうね!

• 1月30日
まぁぼ

はじめまして。私は左卵巣にチョコと左卵管に水腫がみつかりました。右は卵巣卵管共に異常ないから自然妊娠も可能と言われていましたが、結婚して5年たっても一度も妊娠出来なかったのと、腹痛が酷くなった為去年の5月にチョコの一部と卵管切除手術を行いました。その後、体外受精も視野に入れてと去年の11月頃言われたのですが、今月自然妊娠することが出来ました。チョコは5センチの大きさで手術を勧められていたわけではありませんでしたが、思い切って手術をしてよかったと思っています。

• korry

korry

はじめまして。
    手術しての自然妊娠だったんですね!
    おめでとうございます!
    生理痛があるので手術してスッキリしたい気持ちもあります。
    先生にすぐまた出来ると言われてしまったので、悩んでしまいます。

• 1月30日
ぽぽん

はじめまして。卵巣嚢腫、チョコレート嚢腫、子宮内膜症で緊急入院、手術歴があるものです。

私は今二人目妊娠中ですが、手術をしたからか一人目も二人目も妊活1回目(一周期?)で自然妊娠出来てます。

不妊治療の代わりに卵巣嚢腫の手術をするのも一つの案かもしれないですね。