※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサラーソン
妊娠・出産

妊娠中に痔になり、痛みがひどくて薬が効かず困っています。肛門科に行くべきでしょうか?他の方はどう対処しましたか?

妊娠中に痔になった方いませんか?
1人目の時もなったんですが、今回もお通じが1週間出なかったのですがトイレに入ったら出る感じだったので、
トイレにこもっていたらなかなか出てくれず硬いのが出てしまいお尻から出血と穴から出てるのがわかりました。
いぼ痔と切れ痔かなとは思うのですが。。
今回ばかりはとても酷くどんな体勢をとっても痛い。痛すぎて寝れませんでした。おしっこを出す時もお尻に刺激がきて痛いです。
産院で注入するタイプの薬を昨日もらいましたが効きません。
1週間分は処方してもらったのですが、肛門科に行った方がいいのでしょうか?
みなさんはどうしましたか??

コメント

めかぶ

そこまで悪化していて、昨日薬貰ったばかりなのに速効性はないと思いますよ!薬を使いきってからか、少しも改善されずどうしても痛い場合は肛門科を受診した方が良いと思います。

コンコン

しばらく塗り続けないと治らないと思いますよ(>_<)
私も酷くなってしまい、一週間塗り続けてますがなかなか治りません…
今日予定日なのに(°Д°)

まなこ

私もしつこい便秘になり、1週間出ないこともあります。
お尻がキレることもあります。

産院で便秘薬もらったらどうでしょうか?
私は酸化マグネシウムをもらって飲んでましたがあまり出ず、液体の下剤をもらって気張らず出せるようになりました。