※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の対処法について、ピジョンの哺乳瓶を使っているが飲まなくなった。根気よく練習すれば改善するでしょうか。

哺乳瓶拒否はどうしたら飲んでくれますか?

生後3週間くらいまで混合→それからずっと完母だったで仕方がないとは思いますが、哺乳瓶でのまなくなりました。
ピジョンの哺乳瓶を使っています。根気よく練習すれば飲んでくれるようになりますか?

コメント

私も拒否でした!

母乳実感の哺乳瓶使うと飲んでくれます😍

• ところてん

ところてん

ありがとうございます😄
    母乳実感はうちは合わないみたいです😭

• 1月30日

退会ユーザー

乳首だけ母乳相談室でもダメですか?😭

• 1月30日
  • ところてん

ところてん

母乳実感と相談室は違うのですね‼︎そちらは試していませんでした😁

• 1月30日

退会ユーザー

母乳実感の哺乳瓶+母乳相談室の乳首がいいみたいです!良ければ試してみてください.。゚+.(*''*)゚+.゚

• 1月30日
a k !

哺乳瓶を変えたら飲んでくれました😊

• ところてん

ところてん

ありがとうございます!😄
    いろいろ買い換えましたがまだ合う哺乳瓶に出会えてません💔💸😭

• 1月30日
よっちゃん

哺乳瓶を変えたり乳首を温めたり、でしょうか(^^)

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます😄乳首温めてみます❗️😁

• 1月30日
まなママ

うちの子も生まれてすぐの時に数回使っただけで哺乳瓶完全拒否です😅
根気よく練習しましたし、哺乳類変えてみたり、スパウトにしてみたりと色々しましたがゴム乳首が嫌いなようで全くダメです(笑)おもちゃは口にいれるけどおしゃぶりも全くくわえません(笑)
最近諦めてストローの練習始めると上手に吸えたのでストローで色々してみようと思ってます😅

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます😄
    ストローですか❗️😁もうすぐ五ヶ月なので試してみてもよさそうですかね🤔

• 1月30日
  • まなママ

まなママ

同じくらいですね😍
    5ヶ月になってすぐストロー始めました!リッチェルのコップでマグは蓋のところを押すとピューっと出てくるので最初吸えなくても飲めますよ👍

• 1月30日
ママリ

うちは哺乳瓶変えてもミルクのメーカー変えてもストローマグやスプーンであげてみても何してもずっと完全拒否です😭

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます😄
    完全拒否なのですね😭根気よくやってもダメなときはダメなのですね。。😫

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

その子の性格によりますよね💦
    うちはかなりの頑固者なので…😭
    もうミルクは諦めて離乳食を進めていく方向で考えてます❣️

• 1月30日