※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たた
妊娠・出産

赤ちゃんの性別・名前を言わなかった方、いらっしゃいますか?言わなかった理由や、聞かれたときの返事の仕方を教えてください。

生まれるまで義父母に
「赤ちゃんの性別・名前」を言わなかった方、いますか?

言わなかった理由や、
「性別は?名前なに?」と聞かれたときの返事の仕方を教えてくれませんか…??

コメント

くんしゅうみかん

私なら
「性別は産まれてからのお楽しみなので聞かないです~」
「名前は産まれてから顔みて決めます~」
ってかわしますかね😏

•  たた

たた

なるほどー…!
    ご主人様は、ご自分の両親に内緒にすることに関して反対しませんでしたか??

• 1月30日
  • くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

ごめんなさい、私がたたさんの立場なら…という話でしたので、実際私がそう言ったわけではありません💦
    私は性別は分かったらすぐ義両親に報告し、名前もだいたい決まってたので名前の相談もしてました🌱

• 1月30日
  •  たた

たた

なるほど!ありがとうございます✨😊😊

• 1月30日
🌿

私たちは実際生まれるまで決まらず(笑)みんなに宣言してた2つも結局やめてそれまで、聞かれまくりましたが「まだ決まってない」「顔見てから」って交わしてましたよぉ( ˘ω˘ )💖

性別も聞いてない や、 生まれてからのお楽しみねぇ〜🎶でいいと思いますよ( ˘ω˘ )🎶

•  たた

たた

なるほど、顔見てから…
    義父の場合、「それでも医師から たぶん男かな?とかたぶんこっち!とか言われてるでしょ?どっち?名前の候補はあるでしょ?なに?」と言われそうです…

• 1月30日
  • 🌿

🌿

その場合ほんとうに言われてることを言って、でも後から変わることも多いみたいですからね!!!!!(うっさいな)」って私なら言います(笑)
    ていうか、うるさい人ですね🤭💦💦

• 1月30日

私そうでしたー😊!
性別は「生まれるまでのお楽しみで聞いてないです〜」
名前は「決まってません〜」でした!
私自身産婦人科医なんですが、義母に「いや産婦人科医じゃん、見てわかるでしょ、、」って小さい声でポロっと言われましたが、スルーしました笑
その通り!エコー見ればわかります!って心の中で納得してました😂😂笑

•  たた

たた

すごい!それは もし私が姑の立場でも つっこみたくなります!(笑)

スルー…すごい…
    ご主人様は、ご自分の両親に内緒にすることに関して 反対しませんでしたか?

• 1月30日

退会ユーザー

実際は15〜16週ぐらいのエコーで先生と一緒に「あー女ですねこれ!」とか話すぐらいわかってましたけど、義母にはひたすらスルーで乗り越えました😂😂大嫌いなので!
    主人は私と義母の仲が悪いのを知っていて、なおかつその原因は義母にあると理解してくれているので、産まれるまで言わないから〜って言ったら「そうしたらいい!」と賛成してくれてましたよ😊!

• 1月30日
m*

病院の方針で性別を教えてくれない病院も
あるらしいですよ!
前にママリで別の方が言ってました!
なので性別に関してはそれで
通すのはどうでしょうか?

•  たた

たた

なるほどー…
    22週になったら性別を教えることができる、という情報をサイトから知ってる可能性があり…

確定してません、で貫くしかないかな。ありがとうございます✨✨

• 1月30日
MAXとき

義父が名前にケチつけてきたり、俺が考える!的な感じですか?😅

•  たた

たた

まだその発言はないのですし、義母が止めてくれそうですが、
    けちつけると言うより希望をひたすら伝えてきそうです。

実際に夫の兄弟はみんなイニシャルにこだわってまして。孫もそれに揃えようとか、
    字数は大切だよ!とかいう発言は妊娠前からありまして…

• 1月30日
  • MAXとき

MAXとき

面倒ですね💦
    うちはこれにしたよと言いましたけど、実母にケチつけられました😅
    漢字が左右非対称だとかなんとか…
    名前は両親からの初めての贈り物ですから、義父母は黙っとけって感じですね!

• 1月30日

うちの義母は自分が子供妊娠中も
性別聞かなかったみたいで
私が病院で性別聞いた!と言ったら
なんで聞いたん?と言われました∑(゚Д゚)
ほっとけって心の中で呟きましたが...笑

名前は聞かれても顔を見てから決める!と言いましたよ(^^)
名付けに口出しされるの嫌なので!

•  たた

たた

なんで聞いたん?て、それはそれで返事に困ってしまう…!ほっとけ!笑

• 1月30日